今回の企画目標は 阪南フォトについて詳しく知って欲しい! 阪南フォトのサービスを体験して欲しい! 阪南フォトのサービス向上を目指したい! この3つを実現したいです!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして井上桂雪です

小学生の頃からカメラに興味があり、高校2年生の頃に一眼レフを購入し、高校3年生から本格的にカメラマンとして頑張って行こうと決心しました!

現在通信制の高校に通いながら、文教スタヂオ、大阪フォトサービスにアルバイトをしています。

そして、現在アルバイトと掛け持ちする形で2018年7月1日より個人事業主となりました。

屋号は現在住んでいる阪南市の名前と写真とわかるようにフォトを付けて阪南フォトにしました。これからフリーカメラマンとして、家族写真、広告写真などの幅広い撮影サービスを提供していきたいです!

▼実現したいこと

1.阪南フォトについて軽くでも知ってもらい。

→広告費用

2.サービス体験をしていただいて、阪南フォトのサービス内容を知ってほしい。

→広告費用、 webサイト制作費用

3.阪南フォトについて詳しく知ってもらえるように webサイトの制作及び管理をしっかりできるようにしたいです。

( webサイトは、自己制作および管理を行います。) 

完成は来年の夏頃を目標に頑張っています

→ webサイト制作・運営費用

4.事務所費用、サービス品質を向上できるようにカメラ機材や、撮影後の編集などの設備環境を整えたい

→設備・環境費用

現在の所持機材

カメラ本体 nikon d750

レンズ

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スピードライト

Nikon スピードライトSB-700

三脚 

SLIK プロ 700 DX-III N

ノートPC

 ThinkPad T540p

Windows10搭載

 

 

 クラウドファンディングでの資金で購入予定機材

()は資金とアルバイトで稼いだ費用で購入を検討中

カメラ本体

nikon d500

(nikon d5)

カメラ用バッテリーパック

 d750用

 d500用

 

レンズ

nikon

70-200mm f2.8

(300mm f2.8)

 

(MacBook pro13インチ)

(余裕がある場合 iMacも導入予定です) 

5.阪南フォトのロゴマークを作りたい! 

▼プロジェクトを始めた理由

ご挨拶にもあります通り現在通信制の高校に通いながらカメラマンとしての技術を磨いています。

しかし、高校生であり、アルバイトとなると労働基準法や各地域や法令などの条例で働ける時間が決まっています。そのため、限られた勤務時間で限られた収入を有効活用できてもやはりこれら全てを実現することはとても難しいです。

そこで今回クラウドファンディングを使って阪南フォトについての周知を広げていきたいです。

また、興味を持って頂いた方や応援して頂ける方からの支援を受けることができればと思い、今回の企画を始めました

▼これまでの活動

2018年3月

元アルバイト先でのイベントにカメラマンとして参加

 現在

文教スタヂオでの観光写真撮影及び販売

大阪フォトサービスにて、小・中・高をメインとしたスポーツスナップ撮影、集合写真撮影

阪南フォトとして活動は

家族写真などの記念撮影サービス、商品撮影サービスなどの撮影サービス

企業様向けに、

広告写真撮影、広告写真素材の販売を行っていきます。

 また、webshopにて風景写真などを使ったオリジナルグッズ販売も行っています

▼資金の使い道

合計約300万円の使用目的です

1.広告費用 10万円

2. webサイト制作および管理費用 5万円

参考書などの費用に約2万円

ウェブサイトのドメインや、サーバーの管理費用に3万円

 

3.設備・環境費用 200万円

カメラ機材等購入費用100万

事務所賃貸費用及び事務所設備100万円

4.リターン費用 20万円

リターン商品作成費用に 10万円

リターンでの撮影サービスにかかる費用10万円

5.ロゴマーク制作費用20万円

6.キャンプファイヤー掲載手数料

45万円

を含めた約300万円の支援をお願いします。

※これらのお金は概算値で計算しています。その為、余った費用は、リターン内容のグレードアップや予算外の出費などに補完して使用します。また、リターン内容のグレードアップなどの際はメールにてご案内いたします。

メールアカウントは

info@hananphoto.jpにて案内予定です

▼リターンについて

お試し価格にて撮影サービスを体験して欲しいです。その為お試し価格の撮影サービスをご用意しました!

また、企業様向けのサービスもご用意しています。

また今回支援していただくと、次回ご利用時から特別プランをご提供致します。

基本的に大阪メインですが、たくさんの方に撮影サービスを体験してもらいたので全国へ参ります!

ですので少し割高かもしれませんが交通費込みの価格です!

ほかのリターンはここでしかない手に入らないようなオリジナルグッズをリターン内容にしています!

もし人気が高いものや、ご要望により製品化もあるかもしれませんが、最大のポイントはお好きな文字を付け加えて頂ける事です

なので世界に一つしかないグッズが出来上がります!

▼最後に

阪南フォトってどんな雰囲気で撮影するのや、阪南フォトって何してるの?となる方は、当然多いと思います。

フォトだから写真関係なのだと軽くわかってもらえる事が最初の目標です。

しかし、ただの写真撮影サービスではないことを沢山の方に知ってもらいたい!アルバイト培った経験や技術を加えて今までにないようなオリジナルサービスを展開していきたいです。

最終目標は、個人の方々には、阪南フォトに頼むと楽しく撮影ができる!頼んで良かったと思っていただけること

企業様には

阪南フォトで頼んだ写真はイメージよりも良い写真だと思ってもらえるように

1番は阪南フォト頼んでよかったと喜んでもらえること

そして、阪南フォトに撮影できない写真はないと言ってもらえるように頑張っていきます。

これからよろしくお願いします。

阪南フォト 井上桂雪より

  • Default image l
    活動報告

    もしかすると…

    2018/08/18 20:47

      個人事業主となり、はじめての仕事が写真集制作にならかもしれない これからの流れは 写真集になる方の決定 ↓ 芸能事務所もしくは、運営会社に 企画提案 ↓ 企画提案が通り、事務所もしくは、運営会社との企画を具現化 ↓ クラウドファンテイグ(新規企画として)を行い 支援者...

  • 97434af2 769d 4c2b b35a f0f773b83f12
    活動報告

    現状報告

    2018/08/11 01:27

    阪南フォトwebショップを通じて スポーツニッポン 九州版にて、2件の広告掲載と、週刊新潮に1件広告掲載していただけました! 上記の写真が広告掲載になった写真です。   webサイトについて スマートフォン、PCの不調により全てのデータが消失してしまいました、 基礎知識を身につけて...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください