▼はじめにご挨拶

こんにちは!北海道十勝地方で活動している「チームSAISEI」です!

現在、私たちが企画している、みんなでつくる「北海道十勝発のHappy Song」(タイトル未定)の制作資金と参加者を募るため、クラウドファンディングに挑戦します!!

応援よろしくお願い致します!

 

【チームSAISEIとは?】

今年の4月、十勝が抱える様々な課題を解決するために、フリーランサー真浦綾子、山川知恵を中心に結成された事業チームです。「街」「町」「村」「空き家」「空室」「空きテナント」など領域を問わず ❝再生❞ をテーマに活動しています。デザインやまちづくり、設計、プロデュースなど、各々の得意分野を持ち寄って課題解決に取り組んでいます。

*活動の詳細は、facebookページをご覧ください!
https://www.facebook.com/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0saisei-1079398735434938/

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

みんなでつくる「北海道十勝発のHappy Song」を制作して発信し、全国の方を元気にしたい、笑顔にしたい!!

そして、音楽にのせた動画で十勝の素晴らしい景色と素敵な人々を発信したい!

この曲をきっかけに、十勝のことをもっと多くの方に知って頂けたら、、、と考えています。

 

【どうやって制作するのか?】

プロデューサーは、多方面で活躍中のトラックメイカー&リミキサー、michitomo氏!!

michitomo氏は帯広市出身。上京して20年が経つ現在でも十勝への愛は止まることを知らないそう。

田中将大投手の登場曲にもなった、ももいろクローバーZの「走れ!」は、ファンの間では ❝神曲❞ とも言われる人気曲。その作曲者であるmichitomo氏は、知る人ぞ知る存在。他にも、ももいろクローバーZの「全力少女」やアップアップガールズの「Going my ↑」など、これまでに数多くの楽曲を手掛けています。

なんと、そんな多忙なmichitomo氏がこのプロジェクトにフルコミットして下さっており、レコーディングにも同席いただく予定です!

 

【サビのレコーディング、作詞、楽器演奏には、ご支援していただいたパトロンの方全員が参加できる!?】

そう、全てのリターンには、 ❝サビの合唱に参加できる権利❞ 、❝作詞できる権利❞、❝楽器演奏に参加できる権利❞の三つの権利が付いているんです!
(もちろん、権利を行使するかどうかは個人の自由です!)

「北海道十勝発のHappy Song」を、ぜひ一緒につくりましょう!!

*作詞、楽器演奏の全ての内容が採用されるわけではありません。
*作詞、楽器演奏にご参加される方は、メールでデータのやり取りができる方に限ります。

*レコーディング前にメロディや歌詞を覚えていただくため、ご参加はYouTubeが見られる方に限ります。
*レコーディングは2017年1月ごろを予定しておりますが、プロジェクト達成後に改めて詳細を発表させていただきます。
*スケジュールの都合等により、レコーディングに参加できない場合も返金等はいたしかねます。
**移動交通費・宿泊費・食費などの費用は各自でご負担お願いします。

 

【ソロパートは、ヴォーカルオーディションを開催!!】

我こそはという方、歌うのが大好きな方、ぜひぜひご応募ください!
ご支援いただいたパトロンの方も、エントリー可能です!
(ヴォーカルオーディションに不合格でも、サビの合唱参加権は残ります。)

*オーディションは2016年11月ごろを予定していますが、前後する場合もございます。詳細は、プロジェクト達成後に改めて発表させていただきます。
**移動交通費・宿泊費・食費などの費用は各自でご負担お願いします。

 

完成した曲は、まずFM WINGFM JAGAの十勝のラジオ局で放送します!
また、ご支援頂いたパトロンの方全員に、ミュージックビデオを先行配信いたします!

 

▼プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

「十勝の人を、日本全国の方々を元気にしたい!」
「音楽で十勝を盛り上げたい!」
「大好きな十勝の景色や素敵な人々をもっと知ってもらいたい!」
そんな思いから、このプロジェクトは始まりました、、、

しかしながら、制作のための費用がかなり不足しているため、クラウドファンディングにて制作資金と参加者を募ることを決めました。

募集パターンは、All or Nothing形式を選択。
それは、もしも目標金額に達しなかった場合、不足分を補うことが難しいためです。
すなわち、目標金額に達しなければ、このプロジェクトを行うことができません。

温かいご支援を、どうぞよろしくお願い致します。

▼チームSAISEI、これまでの活動

【空室リノベーション、住宅デザイン事業】

チームSAISEIの前身である「KOOSHITSU DESIGN LABO」の流れをくむ、空室再生事業。

‶古さ”を活かしつつもトレンドを取り入れた、デザイン性の高いリノベーションを行い、改修後の入居率は超高水準を維持しています。空室物件の大家さんからの依頼は後が絶たないほど!

 

【自由荘~JIYU-APARTMENT~】

十勝で唯一の百貨店、藤丸の3Fの実験スペースでウィークリーショップを約3か月にわたり運営しました!

「自由な人が集まる場所」をコンセプトに、短期間マージン制でスペースを貸し出し、 ‶誰でもローリスクで簡単に” お店を開くことができます。

今年6月のスタートからこれまでに13組の自由人を迎え、ボディトークやポーセラーツが体験できるなど、ユニークな場をつくり出してきました。


現在本格的に稼働している事業は以上です。もちろん、今後も十勝を再生していく活動を続けていきます!!

▼資金の使い道

楽曲制作、レコーディング
ミュージックビデオ制作
ヴォーカルオーディション開催
CD制作、その他諸費用

【今後のスケジュール(予定)】

2016年10月 クラウドファンディング終了
2016年11月 曲完成、ヴォーカルオーディション開催
2017年1月 レコーディング、リターンお届け
2017年5月 ミュージックビデオ先行配信

▼リターンについて

【お礼の葉書】

 

十勝の風景の葉書に手書きのメッセージを添えてお送りします。

*全てのリターンに付いています!
*葉書の柄をお選びいただくことはできません。
*写真はイメージです。

 

【サビの合唱、作詞、楽器演奏に参加できる権利】

サビのレコーディング、作詞、楽器演奏にぜひぜひ、ご参加ください!

レコーディングは、2017年1月、北海道帯広市内を予定しています。
交通費・宿泊費・食費などの費用はご自身でご負担ください。
詳細は、プロジェクト達成後にEメール、チームSAISEIのfacebookページでお知らせ致します。

*全てのリターンに付いています!
*レコーディング前にメロディや歌詞を覚えていただくため、ご参加はYouTubeを見られる方に限ります。
*作詞、楽器演奏にご参加される方は、メールでデータのやり取りができる方に限ります。

 

【ミュージックビデオ先行配信】

ミュージックビデオが完成次第、先行配信URLをEメールにてご連絡させていただきます。完成は、2017年5月ごろを予定しています。

 *全てのリターンに付いています!

 

【ミュージックビデオのエンドロールにクレジット掲載!】

ミュージックビデオのエンドロールにサンクスクレジットを掲載させていただきます。

*30,000円以上のリターンに付いています!

 

★5,000円

【チームヤムヤムグッズ】

チームヤムヤムは、「旅をしながら北海道十勝に暮らす編集&デザインチーム」。「日々の楽しさをデザインする作品」の他、イベントのポスターやマップなど幅広く手掛けています。

以下の3種類のリターンがあります!

①あいうえおつまみ缶バッヂ×3個
*お好きな3文字をお選びください。
*文字の指定がない場合は、こちらで選ばせていただきます。


②あいうえおつまみ自由帳×1冊
*絵柄はこちらでお選びいたします。何が届くかはお楽しみ!

③北海道版あいうえおつまみ表×1枚

*写真はすべてイメージです。

 

★10,000円

【十勝産の材料で。手作り!ホットケーキセット】

十勝産石臼挽き小麦粉で作ったナチュラルホットケーキミックス200g(アグリシステム株式会社)×2P、

更別産小豆のつぶあん500g(株式会社さらべつ産業振興公社)×1Pをセットにしました!
ご自宅で十勝スイーツをお楽しみください。

*写真はイメージです。

 

【チームヤムヤム×moritoki=十勝発!雑貨セット】

moritokiは、「十勝。なのにかっこいい。」をコンセプトに、「十勝」にまつわるデザインや素材の雑貨小物などを展開しています。

あいうえおつまみ缶バッヂ×2個、
*お好きな2文字をお選びください。
*文字の指定がない場合は、こちらで選ばせていただきます。

北海道版あいうえおつまみ表×1枚、

牛のマスキングテープ付きレターセット(moritoki)×1点をセットにしました!

*写真はイメージです。

 

【十勝スロウフードの牛肉加工品プチセット】  

十勝清水町に位置する「ボーンフリーファーム」で健康に育てられた牛肉だけを使って作られています。

本格派のソーセージ!牛とろヴルスト×1P、
サラダやおつまみを贅沢に。牛の燻製×3Pをセットにしました!
(ともに有限会社十勝スロウフード)

*写真はイメージです。

 

★30,000円

【とうふくんスティック×十勝ハーブ牛のコンビーフ=おつまみにぴったり!セット】

原料の大豆は十勝産!食べきりサイズの豆腐の薫製をお手軽に。
とうふくんスティック(有限会社中田食品)×4本、

牛肉本来の味わいを堪能!
十勝ハーブ牛のネックとスネ肉と塩だけで作られた、食品添加物不使用のコンビーフ(株式会社ノベルズ)×4缶をセットにしました!

 

【十勝産!季節の野菜セット】

十勝産の季節のお野菜詰め合わせを1箱、約2,000円分、
秋~冬のお野菜をお届けします!

いつもより美味しい仕上がりに!?
十勝産馬鈴薯を使用し、昔ながらの自然沈殿・低温乾燥で作られた、つぶつぶでんぷん(神野でんぷん工場株式会社)300g×1Pをセットにしました!

*写真はイメージです。

 

 【半田ファーム4種のチーズセット】

十勝で自家製チーズを20年以上作り続けている、大樹町の酪農家半田ファームのチーズ4種セット。「ルーサン」や「チモシー」などチーズに牧草の名前には、「乳牛が草を食べ、乳牛が出す乳がチーズになる。まさに『チーズの元は牧草』である」という思いが込められているそう。

3か月熟成した、セミハードタイプのオチャード100g×1個
表面を塩水で拭きながら3か月熟成した、チモシー100g×1個
サイズの大きなオチャード。8か月熟成した、ルーサン100g×1個
味噌漬けの老舗「たむらや」とのコラボレーション!熟成チーズみそ漬60g×1個
(すべて半田ファーム)

*写真はイメージです。

 

 【さらべつ村のギフト=更別村の特産品のカタログギフト】

*写真はイメージです!!

現在絶賛リリース準備中のさらべつ村の「地元のギフト」。
地域の特産品が届くカタログギフトです!
「さらべつ村のギフト」(品もの2,800円相当)を10品目からお選びいただけます。
品目ごとの数量は、現在調整中です。

カタログがお手元に届きましたら、以下の10品目の中からおひとつ選び、商品申込ハガキ(切手不要)に記入して発送していただくと、後日、商品が届きます!
*申込ハガキに付いている「申込方法説明カード」に沿ってご記入ください。

・ゴーダチーズ酪佳(さらべつチーズ工房)
・すももチーズケーキ(お菓子のニシヤマ)
・すももシュトーレン(パン舎)
・イオンたまご(すきた養鶏場)
・つぶつぶでんぷん(神野でんぷん工場株式会社)
・さらべつ和牛ハンバーグ(JAさらべつ)
・さらべつさんうどん生麺(更別村)
・更別産豆類(金時豆、大手亡、小豆)+かっこう料理店オリジナル豆レシピ
・すももジャム(瀬田川農園)
・すももサイダー(株式会社ヤマジョウ)

 

★50,000円

【十勝スロウフードの牛肉加工品ぎゅううっと!!詰め合わせ】

自由で健康に育てられた牛肉と安全にこだわり、「自分の子供にも安心して食べさせることができる」製品を作り続けている、有限会社十勝スロウフードの牛肉加工品を豪華なセットにしました!

凍ったままご飯にふりかけて「牛とろ丼」に!牛とろフレーク200g×1P
本格派ソーセージ!牛とろヴルスト×1P
サラダやおつまみを贅沢に。牛の燻製×3P
ミニトマトがまるごと入っている、十勝ハーブ牛のまるトマハンバーグ×2個
(すべて有限会社十勝スロウフード)

*写真はイメージです。

▼最後に

多くの方のご支援とご参加を、心よりお待ちしております。

応援よろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください