印刷所で製作した本格仕様のオリジナルカードゲームを、より多くの方に届けたく思います。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

オリジナルカードゲームを製作している、猫春雨と申します。

カードゲームは、持ち運びやすく、どこでも遊べ、準備も手間がかからず、それでいて戦術戦略に富んでいる。
基本的にカジュアル志向ですが、そんなカードゲーム好きが創ったカードゲームをお届けしたいと思っています。
しかし継続的に、印刷所を通した品質の良いカードゲーム製作には資金が必要です。
そのためのご支援よろしくお願いします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

継続的に、オリジナルカードゲームを販売して行きたく思っています。

現在ある商品は、ファントムバイトという、TCGライクなカードゲームで、出来る限り煩雑さを取り除き、デッキ枚数10枚からなる、ミニマルなカードゲームに仕上がっています。

→ファントムバイト公式サイト

このように、既存のカードゲームやボードゲームをシンプル&カジュアル化し、敷居の低いものが製作のコンセプトです。

そういうゲームを、滞りなくご提供してゆくのが目標です。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ファントムバイトは、ベーシックセットを製作したものの、やはり継続的に増刷するのが金銭的に厳しいというのが現状です。

売れれば採算は取れて、継続的な販売は可能なのですが、ネットで販売も上手くいかず、それならばクラウドファンディングで、リターンとしてお届けするのもアリではないかと思ったしだいです。

▼これまでの活動

紙ゲー.netというサイトにて、プリントして遊べるボードゲーム(カードゲーム)を考え登録していました。

▼資金の使い道

ファントムバイトベーシックセットや、その拡張、または次作を創るための資金として使わせていただきます。

そして、今はイラストにフリー素材を使用していますが、イラストレーターさんを器用して、いつかアートワークも本格化させたいですね。

▼リターンについて

自作カードゲームのご提供となります。
印刷所で製作した本格仕様です。

◇ファントムバイトベーシックセット&拡張&プロモカード

▼最後に

クラウドファンディングをするかどうか悩みました。
日本人気質として、お金を貯めて~が常識ではないかと。

しかし、やはり自分の創ったカードゲームを多くの方に遊んでいただきたいという思いの方が強く、
今回のプロジェクトに挑戦してみることにしました。

ボードゲームデザイナーとしてはまだまだ駆け出しですが、お子さまから年配の方まで楽しめるカードゲームを、お届け出来ればと思います。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください