2017/04/20 13:26

こんにちは、Pericoです。桜も散っていよいよ来るぞGWって感じですね!今回はプロジェクトの進捗状況のお知 らせになります。少し長いのでブログでも読む感覚でまったり読んでくださいね。

1)Aコース発送完了のおしらせ

4月19日(水)に郵便にてAコースのリターン品の発送が完了しました。支援者には別途発送のご案内をしてお りますが、支援された方は到着次第内容物をご確認ください。



・完結記念本「Finale!」
・カレンダー(2月~7月)
・お礼イラストカード(サイン入り)
・特典グラサン

カレンダーは2ヶ月分丸っと通り過ぎてしまいましたが
横に長いカレンダーなのでぜひ前の月も一緒に眺めて貰えたら嬉しいです^^


2)「左廻しのオデット交流会」など会場のご案内開始

5月6日(土) に開催予定の左廻しのオデット交流会や、売り子参加権利、ラジオ参加権利、など体験型コースを申し込みの皆様へのご案内が始まっています。4月11日付けで支援された方にメールで会場のご案内を行っておりますが中には携帯電話でメール登録されたため、パソコンからのメールをはじいてしまい受け取れていない方もいるようです。

まだ来ていないよ!という方はお手数ですがキャンプファイヤーのメッセージ機能、もしくは odette@pericom.netの受信許可をした後、メールにてご連絡ください。

最近は交流会でみんなで食べるケーキの予約をしたり(↓↓)おみやげの「オデットちゃんお楽しみBOX」を発注したり。楽しく準備を進めています。

少しでも思い出に残る会に出来たらと思っているので参加者の方は楽しみにして貰えれば嬉しいです。ちなみにお席にわりと余裕があるのでもし今からでも参加したいです!な方いればこっそりご連絡ください笑(※参加費は当日支払いとなります)左廻しのオデットのファンの方でしたら出来る限り受付させていただきます。


3)モノクロ化アシスタントさん募集 終了 審査中です

交流会とかいいけどちゃんと本編のモノクロ化とか書籍化の作業進めていんの!?と不安に思った方いらっしゃったらすみません。こちらも1つ1つ動いております。

4月11日~16日の5日間、漫画のアシスタントの募集掲示板で「左廻しのオデットのモノクロ化を手伝ってくれるトーンアシスタントさん」の募集をかけ22名の方に応募頂きました。中にはこちらの上げた線画サンプルにトーン仕上げをしてお送り下さった方も。本当に心強く感謝申し上げます。

今後、応募者の中から8名ほどに絞り全63話分を全員で分担して仕上げて行きます。

モノクロ化について本格的な制作のスタートは5月、6月はとにかく集中的にこなし、そして7月中旬には完成を目指します。完成した部分から宣伝用にどこかに投稿したり展開も考え中です。制作に関わる人の人数が増えるというのは統括も一筋縄では行かないと思いますが、気を引き締めて良いものになるよう精進して行きます。

合わせてスタンプや設定資料集などの構想もありますね。めっちゃ頑張りますb


4)特典「星降る日の夜物語」ドラマCD制作状況



4月7日(金)LINEマンガインディーズ上で番外編「星降る日の夜物語」の最終話を更新させて頂きました。今は非公開としてしまいましたが、沢山のコメントありがとうございました!

今回のこの番外編は単行本全巻購入特典のドラマCDになる予定です。ですので完成後、台本を添えて声優さんにデータをお送りしました。音のない映像で見せるシーンが多いので、必要だったらセリフ足して下さいとお願いしたんですが「一字一句変えずにやりたい」と作品への熱意を示して下さり、感動しきりでした。

5月に配役オーディションに参加して来ます。また収録見学イベントについても詳細が決まり次第ご案内しますのでもう少しだけお待ちくださいね。

そういえばこちらのCDのマスタリングや装丁についても考えなくてはなりません。やることがあるのは有難いことですね。素敵な特典になるように気張っていきます。

ところで、同声優さんの「左廻しのオデット」CM動画はすでにご覧頂けましたか?現在もTwitter広告で流しております。こちらの動画ですが、FULL画質のものを自由にDLできるようにしました。

>左廻しのオデットCM動画
https://www.dropbox.com/s/yie588qudsvg42j/DDD.mp4?dl=0

>クラウドファンディング応援動画
https://www.dropbox.com/s/96usqo6785jxgia/AAA.mp4?dl=0

>2つをzip圧縮してまとめたもの
https://www.dropbox.com/s/bdiyj7e58joqib1/douga.zip?dl=0

YOUTUBEやニコニコ動画に投稿して下さっても、自身のTwitterに流してくれてもかまいません。どんどん活用して広げていってやってください!よろしくお願いします♪


5)新作とかマンガ掲載のお知らせ

クラウドファンディングのリターン品作成も勿論進めていますが、同時に次の連載に向けての種まきも始めました。

※プロットの一部。お話やキャラをまとめて今月は4本くらい作りました。

何本かプロットを作って新しく繋がった編集さんに送ったり、いやこれは雑誌とかじゃなくて自分でTwitterで連載しようと決めたネタもあります。

…で、そんな中から1つ、1月から構想していたデスゲームラブコメを現在執筆中です。5月6日のコミティアで先行頒布します!自分でいうのもなんですが、面白いです!!(盛り)

詳細は来週くらいにはお知らせできたら。頑張ります。

それからLINEマンガインディーズのおしらせでちょろっとお話したのですが、今月小学館のライフ制アプリ「マンガワン」さんに過去作が掲載される予定です。聞いた話では4月24日(月)~?

情報解禁がいつか分からないのでぼんやりとしか書けないのですがふらっと読んで貰えたら嬉しいです。

以上、最近の活動報告でした。こうして色んなことに取り組めているのはひとえに皆さんが今回のクラウドファンディングで支援してくれたおかげです。ご恩を忘れずに今後も頑張って行きます。

というわけでまた近いうちに次の活動報告いたします。Pericoでした!