こんにちは、Pericoです。お知らせしなければしなければと考えていたのに仕事に忙殺されて気づけば夏になっていました…大変遅くなりましたが、これがこのプロジェクトの最後の活動報告となります!

2017年2月に支援の募集を開始した「左廻しのオデット書籍化プロジェクト」は皆さんの沢山の応援を経て、2017年3月に無事目標金額達成、2017年11月書籍化、そして先月のラジオゲスト配信を終え全リターン品のリターンが完了いたしました。

初めてのことだらけで至らない部分も沢山あったのですが、交流会や各種イベントでは読者の皆さんが積極的に声をかけてくれたり、LINEスタンプ配布でも…沢山の方がオデットちゃんに話かけてお礼を言ってくれました。改めて「左廻しのオデット」は幸せな作品であったと、日々感慨にふけっています。

良質な読者の皆さんに出会えたおかげだと感じています。本当にありがとうございました!!皆さんの中で少しだけ特別なマンガになれたならこれ以上嬉しいことはありません。

 

そしてそして本日8月3日!2018年3月にジャンプ+にてスタートした新連載「次回のデスゲームにご期待ください!!」の単行本①巻が発売となりました!

左廻しのオデットとは打って変わってコメディ寄りの作品になりますが、1冊通して読んで貰えばわりといつものPerico作品と思って貰えるんじゃないかと思いますので、こちらもぜひ手に取って貰えたら喜びます!!

◆次回のデスゲームにご期待ください!!JC①巻 PR
https://www.shonenjump.com/p/sp/comics_pr/1808VKNe6s0/jikainodeathgame/

◆Amazon販売ページ
http://amzn.asia/isNKXV8

◆LINEマンガ試し読み
https://manga.line.me/book/detail?id=002g1xxx


また皆さんの心に響く作品を作るために邁進していきます。今後もどうぞよろしくお願いします!!

Perico 2018年8月3日

 


こんばんは!無事書籍の発送を終え、左廻しのオデット書籍化プロジェクトも終わりに近づいています。これまでご支援下さった皆さんには感謝でいっぱいです。最後までどうぞよろしくお願いします!


◆左廻しのオデットLINEスタンプ 完成!

リターン品の一部となっていた左廻しのオデットのスタンプがついに登録申請を通過!販売が開始となりました!

左廻しのオデット LINEスタンプ(全24種)
https://store.line.me/stickershop/product/1705488/ja


全24種類!Twitterで案を募集して出来るだけたくさんのキャラを描くことを目標に作りました。頂いた案はどれも面白く可愛く、楽しく作らせて貰いました!

年内は50コイン(120円)で販売しているのですが、来年から諸事情で100コイン(240円)になる予定なので…!120円のうちにお友達にぜひすすめてください!

さて本題ですが、スタンプが含まれるリターン品をお申込みの方には今回のこのスタンププレゼントで無料でお贈りさせて貰っています(リターン品に含まれていたので当たり前なんですが!ね!)

CAMPFIREのメッセージ機能にてダウンロード方法をお送りしたのでぜひぜひ確認して下さいね。またQRコードなどをつけつつより詳しく、こちらの活動報告でもダウンロード方法をパトロン限定で公開しているのでログインできる方はこちらをご覧くださいね。

▼◎左廻しのオデットLINEスタンプ ダウンロード方法のご案内◎
https://camp-fire.jp/updates/view/42992

 

こんな感じでオデットちゃんがあなたのLINEにプレゼントに上がります!!

 

◆左廻しのオデット書籍版 通信販売開始!

トップページでもお知らせしましたが、左廻しのオデットの書籍版が通販スタートとなりました。クラウドファンディングに参加できなかった方も、ぜひぜひ手に取って貰えたら嬉しいです。

>Pericom BOOTH SHOP
>Amazon(準備中)

現在品薄ですが、明日再納品するので10日後くらいにはすべて在庫復活する見通しです。
最新情報はtwitterに流しているのでそちからご確認ください~
@perico_op

有り難いことに順調に無くなっておりまして、2~3月には完売する見通しです。ありがとうございます。もっと刷れば良かったかなと思う時もありますが、もともと本当に欲しい人に全巻揃えてお礼のサインも入れて…ということを1つの目標にやって来たので、十分役割は果たしてくれたと思います。届いたよ!ってリプライ本当に嬉しかったです、宝物にします!


◆Perico2018年の年賀状送っちゃう企画!

通販ついでに年賀状はいかが~?ということで上記のPericom BOOTH SHOPにて1月1日に年賀状を届ける商品を出品しました。

https://perico.booth.pm/items/701081

本当は0円でお送りしたかったんですが…最低価格が100円からしか設定できなかったため100円ください!たのむ!缶ジュースおごると思って!

(送料はかかりません、ただBOOTHの決済手数料としてクレカだと30円、コンビニ決済だと100円くらい取られると思うので最大250円くらいになると思います。)

絵柄はまだ未定ですが、多分オデットと新連載のキャラになるのではと…
1月1日に届くよう今月準備を進めます。

なお、去年LINEマンガ編集部に年賀状やお手紙をくれた方には自動でお送りする予定なので…特に申し込む必要はありません!自主的にお送りさせて頂きます~


◆note始めました

クラウドファンディングとは関係ないのですが、noteを始めました。まだ大してマンガを上げられていなくて恐縮ですが、2018年はこちらをHOMEにWebマンガを上げて行こうと思っているのでぜひぜひフォローやアプリのダウンロードを頂けたら嬉しいです。近況報告もするよ。

https://note.mu/perico_op


出版社さんのアプリでの新連載の準備も進めていますよ~そろそろ1話目の原稿に入れる…はず。緊張します。少しでも成長した姿をお見せしたい…気分は高校デビュー。ががががんばる~


最後テンションおかしくなりましたが今回のお知らせは以上です。なんのかんのしてるうちに2018年も師走!気合い入れていきます!ではまた~

 

 

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

活動報告

発送のご報告


11月6日(月)に発送代行業者より、単行本や色紙などを含む、左廻しのオデット書籍化プロジェクトのリターン品のすべての発送が完了したとのご連絡を頂きました。

宅配での発送ですので概ね1日~3日でのお届けになるかと思います。もし今週中に到着がなかった場合は何らかの理由で未着になっている可能性があります、その場合はodette@twinklesky.sakura.ne.jpまでご連絡くださいね。

すでにTwitterなどでは本の到着の報告も頂いています!改めてご支援くださった皆さんには厚く御礼申し上げます。拙い作品ではありますが少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです^0^


◆LINEスタンプ付与について

書籍、色紙など現物のあるものについては上記の通り発送が完了したのですが、LINEスタンプについて申請通過が間に合わず、今回ダウンロード方法についてご案内ができませんでした。

審査通過次第改めてメール、もしくはCAMPFIREのメッセージ機能にてご連絡いたします、お時間を頂き恐縮ですが何卒よろしくお願いします。

◆ゲスト放送について

同じくツイキャスのラジオゲスト放送についても今月中に支援者の方と連絡を取り日程を決定できればと考えています。こちらももうしばらく待ちください!

 


連載が終わった直後からクラウドファンディングの準備を始めて、約10カ月。自分にとって地続きだった感覚で始まったのが昨日のようですが…気が付けばもう1年が経つところまで来ているんですね。長よね10カ月…小6が中1になるよ…。

本来、商業なりWebなりマンガを描くというのは不特定多数の読者の方に向けて仕事をするのですが、クラウドファンディングってそうではなく、支援してくれた数百人の方に向けて仕事をしているんだと途中で気づかされました。

なかなかない経験が出来たと思っています。来年は支援して下さった方はもちろん、新しい読者さんにもマンガを読んで貰えるように、作品作りに取り掛かって行きたいと思っています。

改めて、今後もどうぞよろしくお願いします!

Perico

 

 

 

 

こんばんは、お久しぶりの更新になりました!Pericoです。

今年2月から支援募集を始めた左廻しのオデットの書籍化プロジェクト…この度ついに、モノクロ書籍、特典CDなどを含めた全リターン品の制作が完了しました!パチパチパチ!!

支援くださった皆さん本当に本当に、ありがとうございました!


今週から徐々に制作から発送作業に移っています、本日はそちらをご案内しますね。現在予定しているスケジュールは下記の通りです

[リターン品 倉庫納入期間]
10月23日(月)~10月30日(月)
[検品]
10月31日(火)~11月1日(水)

[発送予定期間]
11月2日(木)~11月10(金)

神奈川県厚木市の倉庫からの発送となります。支援コースによって到着に時間差が出る可能性もありますが、概ね上記の期間内で全コースの発送を予定しています。


お引越しなど何らかの事情で発送先が変更になっている場合は大変お手数ですが
[旧お届け先][新お届け先]の2点を添えてodette@twinklesky.sakura.ne.jpまでご連絡ください。恐れ入りますが発送業者にリストを渡す関係で、変更対応可能期日は10月30日(月)とさせて頂きます。

宛先不明で戻って来てしまうと、それ以降の再発送は着払いとなってしまう可能性があります、ぜひぜひ事前にご連絡くださいね!


というわけで本日のご報告は以上です!プロジェクトも残り僅か!最後まで走り抜けます!!ではではまた~~~