2017/11/26 12:41

こんにちは!
粋プロジェクト代表永田です。

秋晴れの週末みなさまいかがおすごしでしょうか?僕はというと来週末の和麓開催へ向けてPRに制作にフル稼働しています。

土曜日は浅草で訪日旅行者へPR終えてから、秘密基地での制作作業とバタバタと準備を進めた一日となりました。

 

〇浅草で訪日旅行者へPR


和文化の縁日をやるので、折角なら外国人の旅行者にも見てもらえたらいいなぁと思い、訪日外国人向けにもチラシを作りました。
粋プロジェクトはメンバーに中国人がいたり、海外経験が長い人がいたりで、英語や中国語が得意なんです!!

 


浅草でPRしようと思ったのですが・・・

あまりの人の多さにチラシを配る隙が全然無くあえなく撃沈 orz...


少し考えて外国人多い近所の宿泊施設へのPRに急遽作戦変更をしました。


外国人の宿泊者が多いゲストハウスを狙ってPRしました。浮世絵が描かれているオークホステル富士さんの外観はとても外国人が喜びそうですね。
・オークホステル富士さん
・IZA東京浅草ゲストハウスさん
・浅草スマイルさん
・Khaosan World Asakusa さん
・カオサン東京ラボラトリーさん
・インターナショナルシェアハウス634さん
チラシ受け取ってくださって、ありがとうございました!!



沢山の方にご協力をいただいてチラシを100枚全て配り終わり、達成感満載の記念写真を撮りました。


〇秘密基地で制作作業

浅草PRを終えて一旦解散して、別チームの制作部隊と合流しました。


これ、当日遊びに来てくれた人が楽しめるように、いろいろな仕掛けを考えつつディスプレイを作成しています。
演目ももちろん素晴らしいのですが、盛り上がりで言ったら今回はドローン輪投げかなり期待できると思います。
今までありそうで無かった駄菓子屋さんの遊び、レトロ+テクノロジー『レトノロジー』をついにお披露目します!!


僕も一緒になって装飾備品の制作作業をしました。普段あまりしない工作はととても新鮮で、手を動かしているとまた次々と新しいアイデアが出てきますね。なんだかとても懐かしい気持ちになりました!!


今日もこれから秘密基地で作業の続きをやります!!
来週の土曜日は絶対楽しい一日になると思いますので、是非みなさま『クラウドファンディングご支援の上』、お気軽に遊びにお越しください!!

いつも応援大変感謝しています!!
本番までもう少しみなさまのお力が必要です。

引き続き応援よろしくお願いいたします!!