活動報告

column#17:本出ますみの出版に向けての日々「PR(芳名)欄リターンご希望の方へご案内を発送いたしました」

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

本日、1月12日(金)、「羊の本」PR欄へ掲載ご希望のパトロン様へ、「PR(芳名)欄のご案内」を発送させていただきました。
発送準備をしている際、「皆様の思いをこんな風にして本に載せさせていただけるんだなぁ」とわくわくしながら封入しておりました。
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
なお、返送は1月31日(水)必着となりますので、何卒よろしくお願い申しあげます。


▽ 「羊の本」編集中の一言 ▽

2018年が明けました。年賀状に書き添えられた一言に力を頂いております。

このお正月の間に「羊の本」の全体を見通し、タイトルやリード文を書いていきました。中身の詰まっている章もあれば、ふりだしに戻って考え直さなければいけない章もあり、緊張感のある日々を過ごしております。

最初この本を手掛け始めた頃は、「30年分のコンテンツがあるから大丈夫」と思っていました。しかしいざ編集し始めると、再取材や書き直しも多く、さらに新しい資料も次々と見つかって呆然としました。まるで大海に小舟で漕ぎ出すような気分です。

さて、私が羊に係わって30年余りですが、その中で何度もつまずき、何度も読み返してきた内容が、ちゃんとこの本に盛り込まれるかどうか、内容が裏付けできるかどうかに、心をくだいているところです。羊に係わる皆様のお役に立つ本になることを目指したいと思っています。

どうぞ本年もよろしくお願い申しあげます。

(本出ますみ)


===


本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。
年賀状などでも応援のお言葉をいただき、ありがとうございます。

とうとう「羊の本」発行予定の2018年が始まりました!
編集作業は“3歩進んで2歩さがる”のようにも見えますが
じりじりと、でも確実に前進を続けています。

断片的にしか見えていなかった内容が
1月に入ってから全体的に見えるようになってきました。
これからは足りないパーツを付け加えて、整えていく段階。

寒い時期ですが、まずは風邪をひかないように
全力で頑張っていきたいと思います。

(ひとえ)


===

 

コメント