遊びながら楽しく医療情報に触れるスマホゲーム「うんコレ」を完成させたい!

現在の支援総額
¥1,738,000
パトロン数
119人
募集終了まで残り
24日

現在57%/ 目標金額3,000,000円

多くの人が、自分や身近な人が病気になるまで医療情報に興味を持ちません。しかし医師として働く中で、助けられなくなるまで病気が進行する前に身体の不調に気付いてほしいと思ってきました。私はスマホゲーム『うんコレ』を開発し、真面目な医療情報をもっと身近に、面白く届けます。

「うんコレ」が闘会議2018で多くの方に試遊してもらいました!

2月10日、11日に幕張メッセで開催されていたげゲームの祭典「闘会議2018」に参加してきました。

闘会議内ではスプラトゥーン甲子園や、ファイナルファンタジー組曲の生ライブ等、ゲーム好きにはたまらないコンテンツが目白押し。

その中でも適宜来場していただき「うんコレ」を試遊してもらいました。

 

クラウドファンディング開始のニュースが幾つかのメディアに掲載され、Yahoo!にも転載されたようで、HPのPVがいつもの10倍以上に跳ね上がっていました。

<Yahooヘッドラインに転載された記事>
ねとらぼ様の記事

ASCII様の記事

Impress watch様の記事

想定以上の反響があり、もしやと思い事前登録者数を見ると…

なんと…1000名を超える登録がぁぁぁ!ぁぁぁっぁ!

クソゲーと言われつつも期待値が高いことを知り、
嬉しい一方で、緊張感が高まり胃が痛くなるメンバー達でした。

 

以上、第一弾のレポートでした。

次回イベントは2月24日のうんコレ感謝祭を企画しています。
うんこ漢字ドリルの作者である古屋さんや、うんこに精通しているセクシー男優のしみけんさん等豪華ゲスト陣をお招きしてトークイベント付きの懇親会です。もちろん「うんコレ」もプレイ出来ます。

以下リンクから「うんコレ感謝祭」のチケットをご購入下さいませ。
リンク:https://peatix.com/event/341210

詳細は追ってご連絡させて頂きます!


それでは、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします!