2018/02/20 11:23

みなさん、こんにちは。

 

HOP KOTAN BREWING 堤野です。

 

パトロンの皆さまには今月上旬にメッセージをお送りさせていただきましたが、

忽布古丹醸造はブルワリー開業に向けて一気に動き始めます(動き始めています)

とは言え、いまだに一人ぼっちで全ての準備を進めているため効率性は何とも言えませんが・・・(でも4月1日には1人入社が決まってます。さらに5~6月に1人募集する予定)

 

さて、や~~~っと活動報告らしい情報発信ができるようになりましたのでさっそく。

 

昨日2月19日から、ブルワリー改修工事が始まりました!

場所は、

北海道上富良野町西8線北33号 深山峠

ブルワリーからの雪景色(2018.2.16)

大自然に囲まれながらも、おそらく世界一観覧車の近くにあるブルワリーになります(笑)

 

今回は既存建物の約4分の1のスペースを間借りしてブルワリーをつくります。

希望する面積をお借りすることができなかったため、理想の面積とは言えませんが、

今までの経験をもとに、省スペースでも美味いビールを造れる工場にするつもりです。

そんなこんなで、テイスティングルームもつくれないのですが、例えば月一でブルワリー解放デーのようなものを開催して、皆さんにビールを飲んでいただける機会を設けるつもりす(それ用のタップを工場に設置予定です)

 

工場改修工事費もかなり巨額で痺れる金額です。さすがに床や壁を自分でつくることは出来ませんが、配管の断熱材など、可能な範囲で積極的にDIYもやりつつ工事費用を少しでも抑えていこうと思っています。

ブルワリーからの景色①(2017.11)

ブルワリーからの景色②(2017.11)

 

今後、不定期にはなりますがブルワリーが完成するまでどんどん活動報告をUPしていきますね。

パトロンの皆さん、お楽しみにです!

そして改めてありがとうございます!!!

(※リターンについて近日中にメッセージ致します)

 

忽布古丹醸造㈱ 代表 堤野