活動報告

【活動報告 No.07】東京のMOUNT ZINEさん出張のZINEスクールもわいわいやってます!

 KAMIKOBO 紙工房のプレオープン期間に、東京のMOUNT ZINEさんに出張いただいて開講しているZINEスクール

この前の日曜日に開催されたのは第二回目で、参加者のみなさんが作るZINEのネタを持ち寄る、というとても楽しくて刺激的な時間でした。

参加者の方からご承諾を得た一部の企画をこちらでご紹介。

例えば、フルーツサンドマニアの参加者さんは
いろんなフルーツサンドやフルーツサンドが美味しいパーラー、フルーツサンドにまつわるあれこれを紹介する冊子を考案中。
お持ちの筆箱も、イチゴサンド!ガチャガチャで買えるそうです!!

またまた参加させていただいている、我がバックス画材のスタッフは「白いもふもふしたものが好き」ということで...

たくさんの白くてもふもふした、シルバニアファミリーの写真を持ってきましたー!!

参加者からカワイイー!!という歓声があがりました。

他には、気になる男性との野球観戦の思い出を野球の試合展開ととも繰り出す小説や、手帳やカレンダーのように使ってもらうZINEまで。

多種多様なZINE案が集まり、それぞれにどういう見せ方をすればよいか、どういう構成がいいか、を話し合い、先生からアドバイスがあった二時間半。

皆さん身を乗り出して熱心に受講されていて、完成が楽しみなものばかり。

KAMIKOBO 紙工房でも出品販売いただけるものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

更に、何か本を作ってみたくなった方にも、印刷・製本・出品リターンもこちらでご案内しているのでぜひ!

※番外編

バックス画材・KAMIKOBO 紙工房近くにこんなユニークな「お出汁やさん」があります。気になったらぜひ。バックス画材より徒歩2分です。

 

 

コメント