Brand Concept KUON(クオン)は日本語の「久遠」、「遠い過去または未来」「永遠」に由来しています。 世界中に存在する古着や古布の持つ歴史や文化を取り入れながらも、その枠に捉われず、時代が巡っても変わらない、理屈抜きのシンプルなカッコよさを追求することをブランドの真髄としています。 新しいものは古くなるけれど 美しいものはいつまでも美しい Philosophy KUONの活動理念は、ファッションビジネスを通じて社会的課題の解決に取り組むこと。 ファッションには理屈を抜きにして人々を明るくワクワクさせる力がある。 私たちはそう信じています。 KUONでは、従来の大量生産・大量消費を軸としたアプローチではなく、 “カッコいい”が“誰かのためにもなる”ような モノを介して社会と関わりを持つことができる、そんな商品づくりをめざしています。 Designer Profile 石橋真一郎(Shinichiro Ishibashi) 丸の内の老舗テーラーにて修行後、 パリコレクションブランドのパタンナーとして入社、 2014年独立し、フリーパタンナーとして数々のブランドを手がける。 2016S/SよりKUONのデザイナーに就任。
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