Img 0027.jpg?ixlib=rails 2.1

こんにちは!

『AJARA Project』のプロジェクトマネージャーの大倉です。活動報告がしばらく滞っており失礼しました。

先週、2/13(水)・14(木)にかけて、第1回クラウドファンディングのリターン(冊子・PDF)の発送をさせていただきましたので、ご報告いたします。予定より完成・発送が遅れ、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

ご支援いただいたみなさま、お手元に届きましたでしょうか?


メインの写真は冊子版の「アートブック」(左)、「プレストーリーブック」(右)と「プレストーリーブック」付録の「ラニアケア号クルー選抜試験案内」(右上)になっています。

「アートブック」、「プレストーリーブック」の表紙は中央であわせると、「ジョニーキング」と「与語響」が「戯(あじゃら)の葛籠(つづら)」を介して向かい合う構図となっています。

そして、表紙に大きく、

AJARA PROJECT THE 1ST ATTRACTION「LANIAKEA」

と入っておりますが、最初のアトラクションのタイトルが「ラニアケア」と決定しました。

「ラニアケア」はストーリーに登場するスペースシップの名前です。

ちなみに冊子の中面を少しだけお見せしますと、

こんな感じになっております。

▲アートブックのメインビジュアル

▲プレストーリーブックのプレストーリー

そして、桃太郎、金太郎、浦島太郎の特別アートのクリアファイルはこんな感じに仕上がりました。


ご支援いただいたみなさま、プレストーリー、アートブックで「ラニアケア」の世界を一足先に楽しんでいただければ幸いです。

そして、クラウドファンディング第2弾に向けて、ただいま準備中です。

引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。

AJARA PROJECTスタッフ一同より、感謝の気持ちを込めて。

Snapcrab noname 2018 11 29 10 45 31 no 00.png?ixlib=rails 2.1

こんにちは、プロジェクトマネージャーの大倉です。

この度は『AJARA Project』第1期のクラウドファンディングをご支援いただきありがとうございました!

みなさまの温かい支援のおかげで、

総額2,125,000円(達成率106%)

無事、目標金額を達成することができました。

ご支援ならびにSNSでの拡散など応援いただいたみなさまに重ねて御礼を申し上げます

ご支援いただいたみなさまへのリターンのお届けは2019年1月末を予定していますので、楽しみにお待ちいただければと思います。引き続き『AJARA Project』メンバー一同、みなさまにお届けするリターンの制作や施設の立ち上げにむけての準備を進めてまります。

その様子は活動報告公式Twitterなどを通じて定期的にお知らせさせていただきます。

公式Twitterフォローいただけるとうれしいです。

■『AJARA Project』公式Twitter

https://twitter.com/AJARA_Project

施設の立ち上げに向けて、スタッフ一同、力をあわせてがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

■『AJARA Project』クラウドファンディングページ

https://camp-fire.jp/projects/view/100231

プロジェクト  2  003

みなさん、こんにちは。

プロジェクトマネージャーの大倉です。

本日2度目の活動報告です!

終了まであと7時間となりました。

みなさんの支援のおかげで、現在、1,785,500円 (達成率89%)のところまできています。

あと一息、あと一息です。

近未来ガジェットで思いっきり遊べる夢の施設、みんなの手で実現させたいです。

引き続きがんばります。応援いただけると幸いです。


ということで、活動報告の方ですが、

午前中に公開させていただいた与語響(よご・きょう)のキービジュアルのラフですが、弊社スタッフ・monさんが今日中にみなさんにお見せしたいと、必死になって着色バージョン仕上げました

通常のコンテンツ制作ですと、全部完成してから、お見せするのが普通だと思うのですが、このように、どんどんみなさんに共有しながら進めるというやり方もライブ感あって面白いですね。

みなさんのご意見いただければ、それが反映されるかもしれませんよ。

めっちゃ気になって、毎日チェックしまくってますのでw。

ぜひ、Twitter、facebookなどで、感想シェアいただければと思います。


◆クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/100231 

◆公式Twitter
https://twitter.com/AJARA_Project  


どうぞよろしくお願いいたします。


プロジェクト  1

みなさん、こんにちは。

プロジェクトマネージャーの大倉です。

いよいよクラウドファンディング募集、本日が最終日となりました。

目標達成まであと少しとなっております。

最新ガジェットで遊べる夢のエンターテイメント施設を実現させたいので、みなさんのお力を貸してください!

▼プロジェクト・支援はこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/100231

本日は、社内のゲームクリエーターmonさんこと、門脇が描き起こしたプレストーリーの主人公となる与語響(よご・きょう)のキービジュアルのラフを公開します。

与語響の少年時代。与語家に代々伝わる不思議なアイテム「戯の葛籠(あじゃらのつづら)」の謎を解き明かした頃のイラストとなっています。

天才的発明家・歴史家にして語学にもたけるという、多くの才能に恵まれた与語響ですが、その反面、「服や食事がいつも同じだったり、ゴミ屋敷のようにガジェットが積まれた部屋に住んでいたりと、発明や歴史研究以外には無頓着な一面を持つ。」ようです。その様子を切り取った1コマになっています。

その設定は、現在公開中の謎解きWebコンテンツ「戯の葛籠(あじゃらのつづら)を覚醒セヨ!」でご覧いただくことができます。こちらもクラウドファンディングの募集と同じく、本日の23:59までとなっておりますので、お早目に体験ください。

▼謎解きWebコンテンツ「戯の葛籠(あじゃらのつづら)を覚醒セヨ!」(本日23:59まで!)

https://ajara.kakus.in/cp/001/game/

※無料で遊べます。スマートフォン限定のコンテンツです。


みなさん、ご支援どうぞ、よろしくお願いします。

Vrサムネ

こんにちは、プロジェクトマネージャーの大倉です。

クラウドファンディングの募集終了まであと2日

今回のクラウドファンディングを始めてから2か月。
みなさまのご支援のお陰で、本日までに目標金額の80%を集めることができました。
本当にありがとうございます!
みなさまに最大限楽しんでいただける施設を作るために、
なんとしても、100%を目指したい!
そのために、 みなさんのお力を貸していただきたく、
ぜひ、お知り合いの方々に、SNSやリアルの場で、 『AJARA Project』のことを広めていただけるとうれしいです。(厚かましいお願いで大変恐縮です。) 

なにとぞよろしくお願いします。


それでは本日の活動報告です。

「Oculus Rift」を使用したデモになります。

標準コントローラー「Oculus Touch」のトリガーを銃に見立てて、宇宙空間で迫りくる隕石を撃ちまくるというシンプルなゲームです。システムとしては既存にあるシューティングゲームなのですが、それを360度のVR空間で体験するとどんな感覚になるのか実験しました。初心者でも直感的に操作して楽しめる設計にしています。

施設での体験には、VRを使用したものも取り入れようと検討しています。

楽しみにしてください。

◆クラウドファンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/view/100231 

◆公式Twitter
https://twitter.com/AJARA_Project 

◆施設紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=zbaycoLpilk 

◆体験版ゲーム(スマホのみ対応)※11/28(水)まで期間限定です。
https://ajara.kakus.in/cp/001/