2019/07/03 23:38
6月ハウスの6月祭、そして7月へ…!


6月ハウスと言うからには6月に祭りをするぞ…!

そう目論んでいたので遂に6月、

「6月祭」を開催!


6月11日から20日の10日間開催しました!↑入り口にハニワダンサーズの顔出しパネルフォトブースを設置!


何と言っても今回最大の見所は

6月ハウス設立時にご支援頂いた作家さんたちにお声がけし実現した

「黄色」がテーマの企画展!


なぜ黄色がテーマかと言うとこの時期の七十二候(昔の暦)が

「梅子黄(うめのみきばむ)」なのでそこから拝借。



展示して頂いた作品をご紹介します!(敬称略・順不同)

ますとみけい


子之籏(ねのはた)


TNO:野村俊哉


Wokini.



しののめ とも



服部ぼぶ



CDR


工房樹洞 山田征司



Kho-K( Kaho Katayama )


作家さんといっても絵画だけでなく

文字描きの作家さんやアクセサリーの作家さん、楽器の作家さんもいて

それぞれの「黄色」を表現して頂いた展示となりました!


ご参加くださった作家の皆様、ありがとうございました!


また週末には一樂まどか&酢平☆のライブパフォーマンスも実施。


ライブパフォーマンスの後には"音を聴いて絵を描く"ワークショップも開催。

参加者の皆様に楽しんで頂きました。



またこの日は立花亭さんと焼き菓子にの帆さんも駆けつけてくださり、会場は最高潮!


皆様から頂いたドネーションで購入したお茶と差し入れの飲み物は

「みんなの麦茶」として頂きました!ありがとうございました。


たくさんの方にご来場頂いた10日間。

ありがとうございます!また来年も開催できるよう頑張ります。



そして7月。


季節に気がつくあそび koyomi yusan vol.6 

ワークショップ「オリジナル風鈴を作ろう!」開催!

7月の初旬は昔の暦・七十二候で「温風至(あつかぜいたる)」。

それにちなんで、風鈴に絵付けをしてオリジナルの風鈴を作ります!


日にち 2019年7月7日(日)

時間  13:00〜15:00

参加費 1000円

講師  6月の古墳(一樂まどか&酢平☆)


材料に限りがございますので参加ご希望の場合はご予約ください!

みんなで夏の風、感じちゃおうぜ!