第2回 喜多見と狛江の小さな映画祭+α

現在の支援総額

34,500

6%

目標金額は500,000円

支援者数

14

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2014/05/02に募集を開始し、 2014/05/22に募集を終了しました

第2回 喜多見と狛江の小さな映画祭+α

現在の支援総額

34,500

6%達成

終了

目標金額500,000

支援者数14

このプロジェクトは、2014/05/02に募集を開始し、 2014/05/22に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

5月26日、喜多見と狛江の駅前にちんどん屋さんが来ます。 そのため道路使用許可をもらいに行きました。書類をダウンロードして記入し、実際に使用する箇所がわかる地図と当日撒くチラシ、それを各2枚ずつ用意し、手数料を2,100円払って申し込みます。申請が済んだら中1日空けて今度は許可書をもらいに行きます。 喜多見は世田谷区のため成城警察へ、狛江駅は調布警察署へ、それぞれ同じように申請しました。 今日は調布警察署から許可書をもらってきました。 どちらの警察署でも担当のお巡りさんから、へえ、ちんどん屋、珍しいねえ、何?パチンコ屋?と聞かれました。いえいえ、映画祭なんです、良かったら見にいらしてくださいと宣伝してきました。 お巡りさん、見に来てくれるかな~


第一回に続き、今年も映画祭のプログラムには、山猫合奏団のコンサートがあります。(5月29日17時上演) 30年以上主に宮沢賢治の作品を、音楽と語りというスタイルで演奏を続けている山猫合奏団が、初めて太宰治に挑戦します。タイトルは「走れメロス」 作曲とピアノ担当の白石准さんは、最近ものすごく乗っていて、どんどんどんどん楽譜が送られてきていました。今日はピアノと語り2名、初めて揃っての稽古です。 事務局をやっている私は、こうやって先に聞くことができるなんて、役得!です。 この作品は今回初演。その後9月に洗足で開催される山猫合奏団祭りでも演奏される、かも、知れません(笑)ですので、興味のある方はともかく今回聴いておいてください。


5月18日、『自由と壁とヒップホップ』のゲスト、池田洋平さんが打ち合わせに来てくださいました。 一緒に試写用の映画を観て、どんなふうに何をお話しするか、何を踊ってただくか、打合せをしました。「考えてきます!」そう言って帰っていった洋平さん。ダンサーとして、また指導者として、当日何を見せてくださるか、何を話してくれるか、映画だけでなくそれも楽しみです。 しかし、会場はリーディングの稽古をした後で、椅子も荷物も出しっぱなし、ひどい状況ですね。 これをあと10日で上映会場にセッティングするのです。ああああああ~


去年は映画を観にいらしてくださった方たちにゴーヤの苗をさし上げました。 入口に並べて、ご自由にどうぞ、と書いておいたらみんな持って行ってくださいました。 この苗は、2009年に大崎の沖縄語を話す会でいただいた苗、2010年に飯田橋の沖縄タウンで配っていた苗から取れた種を植えたものです。 本来なら5月には目を出させるのですが、あんまり忙しくて6月に入ってしまったのですが、そのかわり6月末に開催した映画祭の時に植え替えにちょうどいい感じに育ったので、皆さんに差し上げることにしたんです。 今年も皆さんにプレゼントしたいと思っていたのですが、やっぱりあまりに忙しくてなかなか手を付けられず、5月16日にやっと水をやりました。 ちゃんと眼が出るかな~、苗を並べておいたら皆さんに喜んでもらえるかな~。 そんなことを考えながら、ドキドキしながらやりました。 毎日水をやりながら楽しみに眺めています。


ユニット8%稽古
2014/05/04 13:49

5月3日(土)14:00 ユニット8%の出演者4名が集まり、どのように進めるか、出入りをどうするか、等打ち合わせをしながら読み合わせをしました。 今回読むのは、沖縄で初めて芥川賞を受賞した大城立裕作「カクテル・パーティー」の戯曲版。 意見を出し合って、だんだんまとまってきました。本番がとても楽しみ! 稽古の後、時間のある人には残ってもらって、チラシ折を手伝ってもらいました。二つ折りのチラシ。少しでもお金をかけないように、皆で手折りをしています。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!