Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

NECO STANDを作って、全国でねこフェスを開催したい!

現在の支援総額
402,224円
パトロン数
86人
募集終了まで残り
終了

現在134%/ 目標金額300,000円

このプロジェクトは、2018-11-14に募集を開始し、86人の支援により402,224円の資金を集め、2018-12-22に募集を終了しました

ねこを助けるための屋台、通称「NECO STAND(ねこすたんど)」。 屋台が全国各地におじゃまして、その地域で活動する保護ねこ団体さんと協力しながら、 その地域オリジナルのねこフェスを開催していきます!! 屋台には、保護ねこの情報やオリジナルグッズが盛りだくさんです!

※最終更新※ NECO STAND 運転開始!

すでにご存じな方もいるとは思いますが、
本日2月2日(にゃんにゃんの日)に、NECO STANDが運転を開始しました!

みなさんの温かいご支援に支えられ、やっとここまで来ることが出来ました。何度でも言ってしまいますが、本当にありがとうございました。

意気揚々と始めて見たものの、初日には失敗やトラブルは付き物。
イメージ通りの営業は出来ませんでした。
(せっかくお越しいただいたみなさん、すみませんでした)

それでも、たくさんの子供や親子連れの方々に温かい声を掛けていただき、
今後の活動の可能性を大いに感じた1日でした。
今度は、中野高円寺を中心に活動しながら、
様々なイベントにも参加していく予定です。お楽しみに!

なお、今後のスケジュールや活動報告については、
NECO STANDのTwitterアカウントで配信していきますので、
よければフォローしてください!

▼NECO STAND 公式Twitter
https://twitter.com/necostand0202


みなさんの支えによって実現したこのNECO STAND、
より多くのねこのため、ねこを助ける人のために活動していきますので、
今後とも何卒宜しくお願い致します。

それでは、また!

着工!完成!デビューまであと3週間!

1月12~14日の3日間にかけて、
総勢15名の力をお借りながら、屋台のほとんどの制作工程を完了!
ワークショップにお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
※3日目の作業は23時頃まで続きました!



3日間、作業場としてオフィスを開放してくださった70seedsさん。
実はこの記事の公開日(1月15日)まで「ヌカモフ」という
プロダクト開発のクラウドファンディングに挑戦中!
気になる方はぜひページを覗いてみてください!


この3日間で改めて、
このNECO STANDは自分一人で作っているものでは無いのだと痛感しました。
この場を借りて、お手伝い頂いたみなさんにありがとうを伝えます!
(個別で伝えるのは恥ずかしい)

★1月12日(土)
・ぬまちゃん
3日間(正確には2ヶ月間くらい)、本当にお疲れ様でした!
まさに、ぬまちゃんあっての3日間だったと思います。
ワークショップでは、みんながぬまちゃんのレクチャーを
すごく楽しそうに聞いてるのが印象的でした。
今までとは言わず、これからもよろしくねっ!(メンテとかあるしさっ!笑)

・JPさん
13,14日のワークショップ、作業場の選定など、
サポートとは言いつつガッツリ手伝っていただきありがとうございました。
実は、最初お声掛けしたときは断られると思ってビクビクしてたんですw
出来上がってみると、 "やっぱりJPさんしかいなかったな" って感想です。
最後の荷下ろしまで手伝っていただける辺り、流石です。
これからも色々と勉強させてください!

・しおりん
めちゃくちゃ体力使う中、3日間手伝ってくれてありがとう!
2日目の活躍ぶりは各所から聞いてますw
○○妖怪を脱するところが見られず残念だったけど、
3日目は初日とは見違える活躍でした!
あと、いつもJPさんをありがとうございます(笑)

・谷口さん
お忙しい中、急遽参戦頂きありがとうございました、、、!
web制作の話を片耳で聞きながら作業していたのですが、
今度僕も相談させてください(笑)
またお時間あるときに、まじめな話をじっくりさせてください!

★1月13日(日)※この日はマユズミ不在
・キイチくん
3日間通して、来てくれたのが意外だった人No.1です 笑
そして、作業中にUVER WORLDの話をしてなかったのも驚きだったよw
キイチのその真っすぐさには、社会人になって忘れていたものを
思い出させる不思議な力があって、いつも助けられています。
これからもマルシェで会うと思うので、よろしくね!

・タカシさん
いぬスタンドは反則です、、、。(電車で爆笑しちゃいました)
タカシさんのユーモアには映画祭以来救われることが多く、
いつも楽しみにしています!
今回は現場をご一緒できずすみませんでしたが、ホットコーヒー屋さん必ずやりましょう!

・モン太朗くん
字、合ってる?w
最初は金髪のヤバい子かなと思ったけど、
話すとクソ真面目なギャップはズルいので今後控えてください、、、。
3日目の途中合流ながら、抜群の活躍をどうもありがとう!
不思議と、初対面にも関わらずめちゃくちゃ作業しやすかった!
(こ、これからも色々とお願いしたいです...)

★1月14日(月/祝)
・福島さん
最初から最後までご参加いただき、本当に助かりました!!
棟梁不在期間はグダグダのディレクションで失礼しました、、。
福嶋さんのパワフルさと機敏さには、いつも元気を貰っているので、
これからもよろしくお願いします!まずは2月のマルシェですかね!

・くるみさん
はじめましてとは思えないくらい仲良くなったと思ってるのは、
僕だけですかね、、、?(おそるおそる)
そしてこの記事。感動しまくったのでこっそりシェアさせてください。
(みなさん読むべし)
きっともっと独特な世界をお持ちだと思うので、
これからも仲良くしてくださいっ!笑

・ちまきさん
なんかここに書くのもこっぱずかしいくらい、
いつもお世話になってますw
でも以外に、僕がホスト側なのは初めてなんです。
イベントの楽しさとかそこで出来る繋がりの大事さを教えて貰ったのは、
ちまきさんをはじめとしたもとマニに他ならないので、いつかコラボさせてください!
(言っちゃった、、、!)

・まどか
作業中も少し話したけど、まどかとはつくづく不思議な縁だよね。
だから来てくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!
まどかのデザイン、いつも「いいなぁ。これ。」 って言いながら見てるので、
いつかなにか俺のためにも書いて欲しい!!!
なにをしたら巻込めるでしょうか、、、?笑

・さきさん
来るタイミング、作業量、質ともに完璧でした、、、。3日目のMVPです!
終盤、みんな疲れていたので本当に助かりましたし、
のれん含めこれからもよろしくお願いします!(お菓子屋さんやりましょうお菓子屋さん)
肉球小田原フルーツサンド、ぜひに!!!

・わたる
なんかもう、いろいろとありがとう!(色々ありすぎて、まとまらない)
わたるの年末の記事読んだら、腐れ縁すぎて笑ったわw
きっとこれからもお互いに支え合いながらやっていくと思うので、
またいつでも声かけてね!
(今度演奏するときは、マユズミはプロデューサー側でお願いしますw)

・にしやんさん
僕の大好きにしやんさん。きっとにしやんさんも僕のことを好きなんだと、
今回の件を通して思いました。お気持ちありがとうございます。
という冗談は置いておいて、本当にいつもお世話になってます。
助けられてばかりなので、人手が必要な時はいつでも召喚してくださいね。
(早めに押さえてくれれば、飛んでいきます)

・はっつん
黒板ボードの側面を塗ってくれてありがとう!
うそうそ。
絶対クタクタな中、来てくれて本当ありがとうね!
ベロベロになったおかげで凄い良い雰囲気の打ち上げになった楽しかった~(笑)
はっつんのヲタクトーク聞き出したいので、俺とも仲良くしてください!



ふぅ。
これで全員のはず!

これだけいろんな人に支えられながら作ったNECO STAND。
絶対のねこのために活躍させますし、
みなさんにとっても価値のある屋台に育てて行く所存です!

ご意見ご要望などあれば、今後のNECO STANDの参考になりますので、
どしどしご連絡ください!


それではこれからもNECO STANDをよろしくお願いいたします。
(さいごに、作業風景をどうぞ ※3日目の写真少な目です...)

NECO STANDの、これからのこと。

先日、無事にNECO STANDのプロジェクトが終了しました。
ご支援いただいた86人のパトロンの皆様、本当にありがとうございました。

本当は直接お礼を伝えに周りたいのですが、
そうするとねこを助ける時間が無くなるので、
このような伝え方になること、お許しください。



さて、NECO STANDのこれからについて少しご共有です。



現在は、友人の設計士2人により着々とNECO STANDの設計図が出来上がってきています。


どうですかこのクオリティ。


ワクワクしませんか?


さらに、
プロジェクトページのメインビジュアルやNECO STANDのロゴを描いてくれた
めいめいによるペインティングが施されます。


そんなNECO STANDの制作スケジュールをお伝えすると、

12月中:設計図完成
1月中:着工、組み立て作業
2月2日:始動!

です。


2月2日は、中野高円寺エリアをぐるぐるしながら、
コーヒーやらフリーペーパーを配る予定ですので、
見つけた方はぜひお立ち寄りください。

そして、気になるねこフェスですが、
すでにいくつかの団体さんにお声掛け頂いているので、
6月までに「第1回 ねこフェス」を開催できるように、準備を進めていきます。

その準備と併行して、NECO STANDがみなさんの馴染みの屋台となるために、
週末を中心に都内をぶらぶらしていきます。


皆様のおかげでクラウドファンディングは無事に終了させることが出来ましたが、
NECO STANDにとっては、これからがスタートです。

今後も、みなさんに愛される屋台にするべく、
いろんなことを考えては実現させていくので、
どうぞよろしくお願いします。

★本日限定 スペシャルリターン★  ねこ好き必見!保護ねこカフェより生中継でお届けします!

このNECO STANDのクラウドファンディング、
みなさんのおかげで本日無事に終了を迎えるわけですが、
一回もみなさんに可愛いねこの様子を届けたことがありませんでした、、、。


ということで、お見せします。


夜遅い時間とはなりますが、
ネコリパブリック 中野店から可愛いねこたちの様子を生配信します!
※マユズミのFacebook、Instagramで配信予定!

ついでと言ってはなんですが、
自分の想いを直接お話できる最後のチャンスだと思ったので、
マユズミのねこへの想い(原文ママ)で綴ったようなことを改めて語らせていただきます。

それでは、お楽しみに。


さいごのさいごに ~応援いただいた すべての方への感謝~

おはようございます。
いよいよ、みなさんにご支援いただいたNECO STANDのクラウドファンディングも、
残り3日となりました。

今日は、プロジェクト開始時に書き残していた、
あの日の想いと、現れるであろう皆様へ向けての感謝の言葉を綴ります。

さいごに、全部ぶつけます。



幸いにも、最近になって将来の夢を語る機会に多く巡り会います。その度に「なんでそんなにねこが好きなの?」と聞かれます。そして困ってしまいます。ねこの好きなところは星の数ほどあるけれど、好きな理由を問われると、正直分かりません。
だって、生まれながらにしてねこバカだったから。
言い方を変えると、「気づいたら、他の人が自分ほどねこのことを好きじゃなかった」だけのことなんです。ねこが好きなことなんて、私にとっては至極当たり前のことなんでね。

となると、殺処分のことを知れば解決したくなるのもまた当然。
だって、「ねこ(好きなもの)が可哀そう」なんだから。それ以外に理由は必要ないはずです。

たまに「どうしてそんなにモチベーションを保てるの?」と聞かれることもあります。
でも残念ながら考え方が逆で、単にやらない理由が見つからないだけなんです。仕事が大変、時間がない、眠い、お金がない、恥ずかしいとかのやらない理由なんて、「ねこが可哀そうだから助ける」っていう単純なやる理由に比べればちっぽけなノミみないなものです。

なにより、友人には恵まれているようで、「ねこを助ける」なんて言ってる私を応援してくれる人が周りにたくさんいます。おかげで、こうして大人げなく「将来の夢」を発表することは、ちっとも恥ずかしくありません。そんな人たちがいれば、やらない理由なんて無いも同然なんです。

そしていま、新たに私を応援してくれる方に先にお礼を言っておきます。NECO STANDを見つけていただき、この文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

皆さんのおかげで、これから多くのねこを助けることが出来ます。そして一歩、将来の夢に近づくことができます。


さいごのさいごに、
この中に "やりたいことはあるけど、やるかどうか悩んでる" なんて人がいたら、
お礼の代わりに伝えさせてください。

「悩んでるのは、やりたいからなんだよ。」

すごく当たり前のことだけど、よく見失いがちだから、敢えてね。
そして、やりたいことをやらない理由なんてないってことも添えておきます。
少なくとも、僕はみなさんのおかげで、そうやって生きていられます。


改めて、ありがとう。


また会いましょう。
今度はNECO STANDを囲んで、コーヒーでも飲みながら。


ねこの広告代理店 chát
オーナー 黛 純太