2018/12/11 18:28

こんばんは
北条早雲公顕彰五百年事業実行委員会事務局の足立です。
小田原はついに冬の寒さが訪れました。風邪をひかないように暖かくして過ごしてくださいね!

さて今回は「早雲デニムプロジェクト」を始めるにあたり10月中旬に井原市へ訪問したレポートをお届けします。
第二回目は市役所編です。

市役所では井原市長の大舌市長に井原デニムへの想いについてお話を伺ってきました。
先日アップした動画にもインタビュー内容が掲載されています!

まずお会いして、驚いたことに、
井原市長のお召になっていたデニムが偶然にも今回の『早雲デニム』と同じ型を使用していたことです。

品良く履きこなしていらっしゃり、私もジャケットと合わせて同じように着てみたいと思いました。

大舌市長の「職人さんによる<織の技術>と<品質管理の良さ>」についてのお話が印象的でした。
これは後に井原市の職員の方から伺ったお話ですが、井原市には織物の会社が11社、縫製の会社が30社ほどあるそうです。
一つの会社が1から100までデニムを製作することは今はほとんどないそうです。
でもそれは、1つずつの工程を専門の職人さんが自信を持って製作し、いろんな人の想いがこめられている証と思うと素敵ですよね(^^)

今思えば、井原訪問で宿泊したホテルの隣も縫製系の工場であった気がします。
想いが込められたデニムをこの機会に購入の検討をしていただたら幸いです!

明後日、13日(木)はFMヨコハマの9:35~Lovely Dayの番組内で『早雲デニム』プロジェクトのPRが放送されます!
ご都合のつくかたは是非お聴きくださいね!