2014/06/24 07:10
![](https://static.camp-fire.jp/uploads/project_activity/image/6068/53a8a5e5-4d28-4c30-b299-232e0aac82db.png?ixlib=rails-2.1.4&auto=format)
本日ご紹介するのは、味のある色を使う島澤、清水、高野倉の3名です。
島澤幸
![](https://lh3.googleusercontent.com/-fm8I5XaSuXw/U6hQawhvQdI/AAAAAAAAAJw/40D3z59XqM4/w560-h750-no/shimazawa.jpg)
『 Difference 』リトグラフ、シルクスクリーン、シンナープリント、色鉛筆、インク
リトグラフや写真を利用したPS版を用いて制作しています。
女性像を独自の視点で捉えて表現します。
清水 瑠実
![](https://lh6.googleusercontent.com/-SRsEcN4dqxA/U6hQaxQ1OiI/AAAAAAAAAJk/JVcyl9j_0iU/w560-h405-no/shimizu.jpg)
『 どっち? 』リトグラフ
リトグラフや銅版を用いて制作しています。
愛猫「ももちゃん」をモチーフに、猫への愛を描きます。
高野倉里枝
![](https://lh3.googleusercontent.com/-r08xPHO1Cnk/U6hQba4wElI/AAAAAAAAAJ0/uxmUdHecyoM/s560-no/takanokura.jpg)
『 花ゆうれい 』リトグラフ
主にリトグラフで制作しています。
記憶のピースをひとつひとつ、記録に残していきます。
リトグラフは水と油の反発作用を利用した版種です。アロイス・ゼネフェルダーという劇作家が発見した技法で、19世紀にヨーロッパで広まりました。
この3人は同じ技法を用いていても、それぞれの表現をもっています。
版の可能性を感じていただけたでしょうか?
東京造形大学 版表現三年
島澤幸
![](https://lh3.googleusercontent.com/-fm8I5XaSuXw/U6hQawhvQdI/AAAAAAAAAJw/40D3z59XqM4/w560-h750-no/shimazawa.jpg)
『 Difference 』リトグラフ、シルクスクリーン、シンナープリント、色鉛筆、インク
リトグラフや写真を利用したPS版を用いて制作しています。
女性像を独自の視点で捉えて表現します。
清水 瑠実
![](https://lh6.googleusercontent.com/-SRsEcN4dqxA/U6hQaxQ1OiI/AAAAAAAAAJk/JVcyl9j_0iU/w560-h405-no/shimizu.jpg)
『 どっち? 』リトグラフ
リトグラフや銅版を用いて制作しています。
愛猫「ももちゃん」をモチーフに、猫への愛を描きます。
高野倉里枝
![](https://lh3.googleusercontent.com/-r08xPHO1Cnk/U6hQba4wElI/AAAAAAAAAJ0/uxmUdHecyoM/s560-no/takanokura.jpg)
『 花ゆうれい 』リトグラフ
主にリトグラフで制作しています。
記憶のピースをひとつひとつ、記録に残していきます。
リトグラフは水と油の反発作用を利用した版種です。アロイス・ゼネフェルダーという劇作家が発見した技法で、19世紀にヨーロッパで広まりました。
この3人は同じ技法を用いていても、それぞれの表現をもっています。
版の可能性を感じていただけたでしょうか?
東京造形大学 版表現三年