シトウカイトです.大幅にお待たせして大変申し訳ありませんでした!!!!!本日,支援者の皆様にβ版のダウンロード方法をメールで送付させていただきました.(メール記載の通り,Android版は今すぐでも・iOS版は明後日くらいに利用可能になると思います)キャラ(駒)以外のデザインや細かい機能面はまだゆるゆるですが,ゲームとしての機能は大丈夫と思います.β版のオンライン人口はとても少なくなると思いますので,誰かが待機したら通知するような機能を随時追加します.しとうは可能な限り毎日20時に待機するようにします.今後は皆様の遊んでみての感想などでバランス調整しつつ,デザインのブラッシュアップとプロモーションを行なっていきます.年内くらいには本リリースできればいいなあという見通しです.簡単な文面となりますが,何卒よろしくお願いします.
こんばんは.シトウカイトです.表題の件につきまして.当初,3月末にテスト版を配布とのことでお伝えさせていただいていたのですが,大変恐縮ですがもう1週間ほど猶予をいただきたく存じます.一応プロジェクトページに掲載していたようにアプリ自体は既に完成しているのですが,キャラを差し替えたりデザインを整えながら機能を追加すべきと思い修正しています.具体的に,テスト版の人口を鑑みると,誰かが対戦募集をしているときに通知が出る機能を追加したいなどです.何卒,ご容赦いただければ幸いです.1週間後には配布させていただきます.以下は引き続き,駒(キャラ)紹介です.ソルジャー将棋の歩のように前に1マス進めますが,駒を取らない時はチェスのポーンのように前に2マス進めます.初期配置で前線に並んでいます.前進速度が早いので,スマホゲームらしく展開も高速化.ゴルジャー将棋の金と同じ動き方をします.ゆえにゴールデンソルジャー,略してゴルジャーです.召喚カードは存在せず,自分の駒に「ドーピング」というスペルカードを使うことで登場します.なのでソルジャーが筋骨隆々になった感じです.ランサー将棋の香車と同じ動き...と見せかけて,前方には4マスまで + 斜め後ろには1マス動ける,という駒です.初期配置では将棋でいう飛車の位置にいます.こういう機能になった理由は,多分実際にプレイしてもらえるとわかると思います.キャラデザは支援者さまの希望より.ご希望には添えましたか???(ぼくはプロフェッサーみたいなキャラが好きです)今回はこの辺で.なる早でアプリの方,仕上げます.以上です.
こんばんは.シトウカイトです.駒のキャラの方がひとまず配布するプレ版の分は出揃ったので,現在プログラムやアプリの最終調整中です.もうしばらくお待ちください.前回に引き続き駒(キャラ)紹介です.今日は初期配置の駒シリーズ.ビショップ将棋の角,チェスのビショップの役割の駒です.初期配置でも将棋の角の位置にいます.男性です.なんの駒なのか見た目でわかりやすいシリーズ1.ルーク将棋の飛車,チェスのルークの役割の駒です.初期配置では自陣の右下(ルークの片方)の位置にいます.なんの駒なのか見た目でわかりやすいシリーズ2.スナイパー中国将棋の砲の役割の駒.モデルはロックマンエグゼのサーチマンです.簡単に言えば,駒を取らなければ飛車の動きをします.そして駒を一つ挟んだ先の駒を取れます.なんの駒なのかわかってもそんな駒はみんな知らない説.今回はこの辺で.また明日も駒紹介します.以上です.
めっちゃ良くないですか?????およそ一ヶ月半振りの進捗報告を失礼します.シトウカイトです.こまめに報告を書けばよかったのですが,遅くなりすみません.皆様にいただいた支援で素敵なイラストレータさんに仕事をお願いすることができました.ありがとうございます.今回は完成したキャラを,ゲーム中での効果と一緒に紹介します.ちなみにクラウドファンディングページで公開していたフリー素材を使ったデモ版では,自分と相手の駒を上下反転で表していました.しかし本開発版では一転して,以下にお見せするようにお互いの陣営でカラーリングが異なるわかりやすい仕様になっています.陣営色が赤と青なのはロックマンエグゼが大好きだからです.では,今回は3種類ほどご覧ください.コマンダーリーダー(王)の種類のひとつです.駒を打つために必要なコストを軽減したり,物資(カード)を調達したりするスキルを持っています.僕 vs 友達のデモ対戦 で相手が使っていたやつです.オールバックと眼鏡が似合う男はいいですよねプロフェッサーリーダー(王)の種類のひとつです.魔法カードを打つために必要なコストを軽減したり,相手の駒を消し飛ばしたりするスキルを持っています.僕 vs 友達のデモ対戦 で僕が使っていたやつです.この枠のキャラって大体は魔法使いが定番だと思うんですけど,僕はこういうキャラが好きだから.スノーマンユニット(駒)の種類のひとつです.あまり広くは動けない代わりに,召喚したときに相手の駒を凍らせて1ターン動けなくします.テストプレイでは,詰め筋のひとつになる重要カードという評価です.みんなで遊んだらその評価がどうなるか楽しみです.今回は以上です.支援いただいた方へのテスト版送付は今月末(来週くらい)を予定しているため,それに向けて小出しにしようと思っています.ちなみに支援いただいた方から「金髪ツインテールのキャラが欲しい」との要望がありました.お楽しみに!!!!!!他にもご要望やご意見などあれば,ぜひご連絡ください.および,本クラウドファンディング期間終了後に本プロジェクトを知ってデモ版をやってみたいという方など周囲にいらっしゃりましたら,ぜひご一報ください.引き続き,何卒よろしくお願いします.
こんばんは.プロジェクトオーナーのシトウカイトです.これまでデモ動画や実際の対戦動画を公開しましたが,現行ルールをしっかり説明することは難しかったので,アプリ内に用意しているチュートリアルモードのプレイ動画を公開します.開発が割と終わっている + 資金調達目的であるイラストデザイン委託も途中ということで,お見せできる進捗がないので既存の部分を公開していこうという魂胆でございます.【動画はこちら(外部リンク)】CAMPFIRE募集期間は残り5日となりました.ご協力いただいている皆様,本当にありがとうございます.わたくしとしては「早く遊ぼうぜ!」という気分です.資金面としては目標100%達成は難しいかもしれませんが,それはそれとして.様々な方にご協力いただいており,心より感謝申し上げます.もちろん本クラウドファンディングも少しでも目標金額へ近くよう,あと一息頑張ります.ぜひご協力のほど,引き続きよろしくお願いいたします.