2016/09/26 03:33

 1.進捗

2.試作バージョンの試飲について

3.オリジナル果実酒について

1.進捗

公開より2週間ちょっとがすぎ、現在の達成額は84%です。今後ともよろしくお願いします。

2.試作バージョンの試飲について

木のリキュールは試作バージョンのリターンは、即発送させて頂いております。もし、飲食店様でしたら、こちらで試飲可能ですよとご紹介などもさせて頂きます。

第一号)試作品にご支援いただいた神楽坂ガールズバーN様

https://t.co/rzG7bBw8HY

また、弊社の工場でも試飲が可能です。いつでもお越しくださいませ。

工場見学詳細:

http://fruitliqueurfreaks.com/2016/07/20/16/

3.オリジナル果実酒について

リターンの中のオリジナル果実酒についても、ちょっとずつ説明していきたいと思います。

まずは、Red Shisoから。

こちらは、シソジュースをベースにしたオリジナルリキュールです。赤シソを煮込んで作るシソジュースが京都では伝統的に飲まれています。

最高級の京都産の赤シソを前年よりもふんだんに使い、より色鮮やかに・香り豊かに仕上げました。あまりにも鮮やかな赤色なので、ワインやぶどうジュースを飲んでいるような気分になります。

京都人はどうも大葉よりも赤シソ(京都弁だとチソ)が好きなようで、毎年完売します。郷土愛もあるのでしょう。今年は特に美味しく作れたと自信があります。

ただ、美味しいですが作るのが大変なので毎年作るかどうか悩むお酒です。
その作業風景はこちら。大変でした。

http://fruitliqueurfreaks.com/2016/08/12/51/