Check our Terms and Privacy Policy.

理論を体験・理解するための児童から大人向けプログラム講習の実施

プログラミングには、事前に問題の充分な分析が必要です。 このプロジェクトが成立した際に実施する講習と作成する教材では、プログラミングにおいて必要な「分析」、「手順・アルゴリズム」、「制御」、「データ構造」という考えかたの習得を目指します。そして、山梨県大月市をICTの街へと成長させたいと思います。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は2,900,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/11/28に募集を開始し、 2019/01/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

理論を体験・理解するための児童から大人向けプログラム講習の実施

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額2,900,000

支援者数0

このプロジェクトは、2018/11/28に募集を開始し、 2019/01/31に募集を終了しました

プログラミングには、事前に問題の充分な分析が必要です。 このプロジェクトが成立した際に実施する講習と作成する教材では、プログラミングにおいて必要な「分析」、「手順・アルゴリズム」、「制御」、「データ構造」という考えかたの習得を目指します。そして、山梨県大月市をICTの街へと成長させたいと思います。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

児童・生徒用教材と指導用教材は、名前の通り児童・生徒用のものと指導者用の資料です。

出版社様からのご支援に対するリターン以外においては、指導者用の資料にはある程度の記録を含みます。その記録には参加者がどこでつまづき、どのような助言で理解できたかが含まれます。この記録はもちろん児童・生徒用教材および指導用教材にフィードバックされますが、あまりフィードバックに適さない助言や様子なども講習においては見られます(自明や自明に近いものなど)。出版社様へのリターン以外での指導者用の資料には、参加者の個人情報に注意した上で、その様子も含みます。

動画の公開もなんらかの方法でしたいと考えていますが、動画の要約と考えていただければいいかと思います。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!