2019/02/07 19:51

こんにちは!

今週は製造チーム:さくらが担当させていただきます!

「美味しいスープの舞台裏」ということで、松本一本ネギ、ポトフに引き続き、今回はあやみどりをご紹介していきたいと思います!

みなさんあやみどりという野菜をご存知でしたか?あやみどりは、塩尻生まれの色鮮やかな青大豆で通常の大豆より味が濃く、旨味もたっぷりなんです!

あやみどりの美味しさも味わっていただきたいのですが、スープに使われている自家製パンチェッタもこだわりポイントの一つです!

実はこのパンチェッタ、友森さんが手作りしています!もちろん、無添加。

パンチェッタとは、豚バラ肉を3週間塩漬けにして寝かして作ったものです。生ベーコンと呼ばれることもあるようですね。パンチェッタならではの旨味がスープに深みを与えてくれています。

自慢の塩尻野菜である色鮮やかなあやみどりと相性が抜群で、食欲をそそるスープとなっております!

~お知らせ~

スープの試作品が完成しました!

パッケージのデザインは温かみのあるデザインになり、私たちが伝えていきたいと思っていた塩尻の人の暖かさや心を込めて手作りされているスープを最大限にイメージしています。パッケージ自体も透明にしたことにより、スープの色鮮やかさが前面に出ていて、見ているだけで幸せな気持ちになれるスープになりました!


皆様にお届けできる日が近づいていることに学生一同ワクワクが止まらない状態です!

早くみなさんがスープで幸せな気持ちになれますように!