こんにちは。店主の吉井です。味覚のカタチは1人1人違います。プロジェクトが進むに連れてそれははっきりと実感してきました。私たちはこれまで時間をかけて個性に気づき、汎用的なものよりも個性に適した生活のほうが心地が良いと少しづつわかってきました。体にあった服、足の形にあった靴、自分の趣味にあったデザイン、などなど。味覚も全員が違うカタチを持っています。自分の味覚のカタチを知って、ぴったりのコーヒーで一息つく生活を始めてみませんか?
業界紙の方からご連絡をいただき当商品について紹介記事を書いていただけるそうです。ありがとうございます!現在、草の根的に色々な方にお知らせをしています。なるべく多くの方に知っていただければいいな、と思います。(興味のない方はごめんなさい)キッサコーヒーのある高崎市は梅の多い土地で、平地はもう散ってしまいましたが、梅の畑がある山では咲き始めで、これからきれいに咲き誇ります。梅の花って少し地味なのですが、素朴な感じが、春の予感とあいまって、ほっとします。梅をイメージしたコーヒーをご用意できたらいいなと思いました。少し活動報告が遅れていますが、準備は順調に進んでおります。キッサコーヒー店主 吉井
こんにちはキッサコーヒー店主の吉井です。今回はフィットするコーヒーの特長の「味覚の視覚化」についてご説明します。これまでもコーヒー評価に関するグラフは多々あったのですが、専門家以外はその意味を把握するのが難しい状態でした。自分の味覚とグラフの意味を一致させるには何十杯もテイスティングする経験が必要であり、現実的でなかったからです。この商品は720パターンから最適な味覚を探すものなので、出来上がったブレンドの味覚グラフはお客様個人のコーヒーに関する最適な味覚のカタチを表しています。このカタチが近いコーヒーがお客様の好きなコーヒーを表すことになります。今後はこの味覚情報をもとにご提案させていただく予定です。自分専用ブレンドを作って、そこからシングルオリジンや新しいブレンドなど素敵な出会いが始まるサービスにしていきたいと考えています。
クラウドファンディングを開始して1週間が経過しました。現在11人の方にご支援いただき、6万円以上の資金が集まりました。本当にありがとうございます。 プロジェクトは現在、広報活動に力をいれています。昨日、プレスリリースを配信しました。一人でも多くの方にこのプロジェクトについてご理解いただくために努力しているところです。 よろしかったら下記についてご覧ください。テイスティングしてWebで回答すると最適なブレンドが届く 「選んでフィットするコーヒー」リニューアル新発売!https://www.atpress.ne.jp/news/178377 今回のリターン発送のタイミングにリニューアルした同商品を新発売させていただきます。発送やブレンド調整はご支援者様を優先して実施させていただきます。他の商品は期間限定のリターンとなっています。 本当に美味しいコーヒーを作りたい!一心でプロジェクトを進めています。進捗がありしだい、またすぐにご報告させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。キッサコーヒー店主 吉井章人