みなさんこんにちは!TeamMagokoroPost ハートフルエンジニアの津覇悠野(つはゆうや)です!

今回は嬉しい報告が2つあります!!

なんと今回、SONYさんのスタートアップ支援のプログラムSSAP「Sony Startup Acceleration Program」でまごころポストの支援が決定しました!!!!!!!!!


プレスリリースはこちらからです(PR TIMESさんありがとうございます)



そしてそして、もう1つご報告があります!

先日(3/11)行われた起業家甲子園で
総務大臣賞パナソニック賞IBM BlueHub賞日本マイクロソフト賞TIS Incubation Center賞を受賞しました!!

甲子園優勝です!!


持ちきれないくらいたくさんの賞をありがとうございます!!


ユーザーテストに協力してくださっているみなさん、Ryukyufrogsに携わる全ての皆さん、今回のプレスリリースだけでなくその他たくさんのサポートを頂いたSONYの方々、起業家甲子園で地区大会からずっとサポートしてくださった上原さん、そして、まごころポストを応援してくださっているCREWの皆さんの支援があってこその受賞です。ほんとうにありがとうございます



もう自分の頭の中は、早くたくさんのおじぃおばぁに届けたいっていう想いで溢れています。

いち早くまごころポストをお届け出来るようにこれからも、全力で開発していきますよっ!!!!!!!!!!!


これからも、まごころポストの応援をよろしくお願いします!


▼まごころポスト公式サイト

magokoropost.com

クラウドファンディング終了まで、残り3時間となりました!

このクラウドファンディング終了後、応援してくださったクルーの皆さんへ、“クルー限定” チームまごころポストのFacebookグループへの招待メッセージをお送りさせていただきます。


そちらでは、今後のまごころポストの進捗のご報告や緊急のユーザーテストへの協力のお願い、私たちからクルーのみなさんへの質問箱の設置など!を行っていきます!

まごころポストの様子も、すこしですがお見せしていけると思います!(^O^)


まだ未完成・未発表のまごころポストについて、クルーのみなさんへご報告、相談、ご意見募集の場として主に活用していくFacebookグループですので、限定公開とさせていただきます。m(.. )m


また、現在ご報告に使用しているこちらのページも引き続き投稿してまいりますが、クルー限定とは内容が異なって参ります、、そのため!多くのクルーと現段階で繋がりたいと思っておりますので、ぜひクラウドファンディング終了までよろしくお願いいたします!!!

https://camp-fire.jp/projects/view/113026

まごころポストの完成は、僕たちメンバーの知恵や力だけでは達成できないかもしれません。素晴らしいまごころポストを多くの家族に届けるために、僕たちと一緒にクルーとして冒険してくれませんか?

よろしくお願いいたします!


こんにちは!TeamMagokoroPost プロジェクトリーダーの津覇よいちです!

私はこの度、MAKERS UNIVERSITYというプログラムの第4期生として選出されました!



このMAKERS UNIVERSITYとは、『全校生徒、革命児』というテーマを掲げる、次世代のイノベーターを育成するための学校です。

本気で社会を変えたいという熱い想いを持つ学生が集い、それぞれが実現したい未来に向け、そして各々の成長のために奔走する8ヶ月間のプログラムです。

2月の事前カリキュラムから始まり、メンターの方々からのサポートを受けながら11月のDEMODAYに向けて、それぞれプロジェクトを実践していくという内容になっています。


MAKERS UNIVERSITYをもっと詳しく知りたいという方は、こちらから


今回このプログラムに参加しようと思った理由は、僕たちチームの目標の実現に向けてより加速していけると考えたからです。


この参加を決めるにあたって、事務局の人やこれまで参加した先輩方の記事を読んだり、3期の方と直接話をしたりもしましたが、共通していたのが、ここに関わる人たちはとにかく熱い想いを持っているという事です。

変化を歓迎し、お互いに切磋琢磨し、時には仲間として支え合う。この環境にすごく魅力を感じ、ワクワクしました。

同世代の熱い同期と8ヶ月間、共に目標に向かって走っていける経験は、必ず自分の今後の糧となると考えました。

そしてこのプログラムでは、起業に関するサポートをしてくださるメンターや、これまでに参加した先輩方がたくさんいます。

起業や新たなプロジェクトを始めることのスペシャリスト達がいるこの貴重なつながりを活かして、まごころポストを進めていくために、精一杯学んでいきたいと思いました。

そこでの新たな繋がりや、学んだノウハウをフル活用し、どんどんプロジェクトを加速させていきます。


9月に1人でスタートしたこのプロジェクトですが、今はチームも徐々に増え、応援してくださる方々もたくさんいて、とても嬉しい気持ちとともに、自分ももっともっと成長したいと強く思っています。

今はまだまだわからないこと、足りないことだらけで、これでは仲間やクルーであるみなさんに支えられっぱなしです。

2019年を、プロジェクトとしても、そして個人としても大きく成長する一年にするための次なるステップとして、このMAKERS UNIVERSITYへの参加を決意しました。


今年は様々なことにチャレンジした一年でした。

そしてたくさんの素敵な出会いがあり、自分の可能性を広げることができた一年でした。

来年もまた自分らしくたくさん挑戦し、この冒険を楽しみながら全力で走っていきたいと思います。


来年も引き続き、チームまごころポストをよろしくお願いいたします!



ご報告です!!

僕たちチームまごころポストは、先週末の12月15日(土)に、起業家甲子園沖縄地区大会に出場しました。

先日のLEAP DAYに続き、2回目のプレゼンの場。。。

(実は、LEAP DAYでは英語の発表だったので、日本語である今回の方が緊張していましたw)



その沖縄地区大会で、なんと僕たちのチームがNICT賞を受賞し、2019年の3月11日に開催される起業家甲子園全国大会に出場いたします!


「ここ沖縄から、必ずしも総務大臣賞を!」


という大きな激励もいただきました。一層気が引きしまりました。

全国制覇、本気で目指していきます!!


このまごころポストを始動させてから約3ヶ月が経ち、今こうしてたくさんの方からの応援をいただきながら、ただ漠然と思っていたアイデアがカタチになろうとしていることに、毎日嬉しさを感じています。


(登壇は、読谷高校一年のメンバー めぐと!)


次の3ヶ月後の自分達は、どこまで進めているのか。

「やりきってよかった!」「まだまだここから!」

と言っているような3ヶ月後を目指していきます。


まだ始まったばかりの僕たちの冒険ですが、また次の大きな目標ができました!

この起業家甲子園の舞台に向けて、大きくプロジェクトを進めていけるように、チームまごころポスト、ますます加速して突き進んでいきます!!

これからも引き続き、応援よろしくお願いいたします!!


プロジェクトページはこちらから!

すぐにでも応援したい!という方は、こちらからお願いします!

1. まごころポストを探します



2. リターンを選択します。

すると、会員登録をしていないと下のような会員登録の画面が出てきます。

3. 新規会員登録をします。

(あ)〜(え)の4ステップで終わります。

(あ)新規登録はこちら をクリックします

(い)メールアドレスを入力します

画像のように、メールアドレス または、SNSアカウントでも会員登録ができますが、今回はメールアドレスで会員登録をします。


(う)メールが届くので見に行きます。

このような画面になります。ボタンをクリックしてもいいですが、いつものメールボックスを確認にいくのでも問題ありません。

CAPMFIREからメールが届くと以下のようなボタンがあるのでクリックします。すると、アカウント情報の登録画面に移動します。

(え)アカウント情報の登録をします。


これで新規登録は完了です。

4. 1に戻って まごころポストを探しに行きます。


5. 検索結果でまごころポスト が見つかります。


6. リターンを選択します。


7. 支払い方法を選びます

会員登録が終わっているので以下のような画面になります。

今回はクレジットカードを選びます。


8. 必要情報を入力します


9. 応援コメント

いただいたコメントは全て読ませていただいております!


10. 完了ボタンをクリック