こんにちは!TeamMagokoroPost プロジェクトリーダーの津覇よいちです!

私はこの度、MAKERS UNIVERSITYというプログラムの第4期生として選出されました!



このMAKERS UNIVERSITYとは、『全校生徒、革命児』というテーマを掲げる、次世代のイノベーターを育成するための学校です。

本気で社会を変えたいという熱い想いを持つ学生が集い、それぞれが実現したい未来に向け、そして各々の成長のために奔走する8ヶ月間のプログラムです。

2月の事前カリキュラムから始まり、メンターの方々からのサポートを受けながら11月のDEMODAYに向けて、それぞれプロジェクトを実践していくという内容になっています。


MAKERS UNIVERSITYをもっと詳しく知りたいという方は、こちらから


今回このプログラムに参加しようと思った理由は、僕たちチームの目標の実現に向けてより加速していけると考えたからです。


この参加を決めるにあたって、事務局の人やこれまで参加した先輩方の記事を読んだり、3期の方と直接話をしたりもしましたが、共通していたのが、ここに関わる人たちはとにかく熱い想いを持っているという事です。

変化を歓迎し、お互いに切磋琢磨し、時には仲間として支え合う。この環境にすごく魅力を感じ、ワクワクしました。

同世代の熱い同期と8ヶ月間、共に目標に向かって走っていける経験は、必ず自分の今後の糧となると考えました。

そしてこのプログラムでは、起業に関するサポートをしてくださるメンターや、これまでに参加した先輩方がたくさんいます。

起業や新たなプロジェクトを始めることのスペシャリスト達がいるこの貴重なつながりを活かして、まごころポストを進めていくために、精一杯学んでいきたいと思いました。

そこでの新たな繋がりや、学んだノウハウをフル活用し、どんどんプロジェクトを加速させていきます。


9月に1人でスタートしたこのプロジェクトですが、今はチームも徐々に増え、応援してくださる方々もたくさんいて、とても嬉しい気持ちとともに、自分ももっともっと成長したいと強く思っています。

今はまだまだわからないこと、足りないことだらけで、これでは仲間やクルーであるみなさんに支えられっぱなしです。

2019年を、プロジェクトとしても、そして個人としても大きく成長する一年にするための次なるステップとして、このMAKERS UNIVERSITYへの参加を決意しました。


今年は様々なことにチャレンジした一年でした。

そしてたくさんの素敵な出会いがあり、自分の可能性を広げることができた一年でした。

来年もまた自分らしくたくさん挑戦し、この冒険を楽しみながら全力で走っていきたいと思います。


来年も引き続き、チームまごころポストをよろしくお願いいたします!

コメント