▼公式サイトはこちら
https://oracleengine.tumblr.com/
どんどん行きましょう、サンプルキャラ2人目は異世界人の剣士です。
▼時を越える刃
このサンプルキャラクターのオラクルウェポンは、斬撃で攻撃する「ブレード」と、古代文明の産物であることを表す「レガシー」の組み合わせです。
行動値は2つとも高めで、先手を取って攻撃に回ることができるでしょう。その上、得意分野の【筋力】は基本値・装甲値が17もあります。4D6点分のダメージくらいは軽々受け止められそうです。
オラクルウェポンの特徴としては、シフト3以下の時のダメージの貧弱さ、そしてシフト5以上の驚異的なダメージの多さが挙げられます。レガシーというカテゴリークラスは「シフトが5以上の時に真価を発揮する」という、最大出力重視のクラスなのです。
シフト3以下では装甲値で弾かれることが目に見えている1D6ダメージのなまくらですが、しかしシフト5になると9D6+11ダメージと、まるで別の武器であるかのような切れ味を見せます。
その上、移動しなければ装甲値を貫通することもできるため、およそこの剣に斬れない堕落獣は存在しないでしょう。いかにして高いシフトを維持するか、使い手のセンスが求められます。
種族は異世界からの来訪者・転生者を表す「イレギュラー」、スタイルは勇猛果敢な戦い方を表す「ブレイブ」となっています。