▼公式サイトはこちら
https://oracleengine.tumblr.com/
Fumctoryです。
またもTwitterて疑問を見かけたので、回答していきます。
Q:なんでOCEにしたの? OEでいいでしょ?
A:OEには先駆者がいました。
守山義和の開発するゲームには、アルファベット3文字で開発コードネームがつけられます。なぜ3文字かと言えば、名前重複回避のために安全率を取っているためです。
例えば『オラクルエンジン』をOEと略した場合、OEという略号の先駆者には「Outlook Express」「Overwatch Origin Edition」がいました。また「Oなんとか Edition」は今後も現れることでしょう。26×26=676通りの組み合わせでは、先駆者との名前被りを回避するには足りないのです。
OCEでは、目立った先駆者はいませんでした。26×26×26=17576通りの組み合わせの方が、略号重複回避もやりやすくなります。
質問者は「世に氾濫する3文字略号が気に入らない」そうですが、3文字であることには一定の妥当性があるのです。
Q:なんで書籍版に無料でpdf版をつけないの?
A:もうつけてます。
現在のリターン設定では、「pdf版3000円、書籍版4000円、両方セットで6000円」という設定になっています。
そして本リリース価格は、「pdf版4500円、書籍版6000円」です。
現時点ですでに「書籍版の本来の金額を出せば、書籍版とpdf版の両方が手に入る」状態なのです。
実際、このセット版をリターンに選択して支援されている方が多数となっております。もし「高いから値引きしろ」と言っているのであれば、本リリースの際に簡易版ルールブックを無料配布しますので、そちらで遊んでください。
前回回答した通り、本プロジェクトは赤字回避どころか印刷費回収すらも怪しい状態にあります。値下げの余地はありません。
本リリース後に10500円出してpdf版と書籍版を揃えるか、今の内に6000円出して揃えるか、好きな方をお選び下さい。