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注:萌えミリではありません 航空作戦SLG『バトルオブブリテン』製作プロジェクト

登場する女の子キャラ 0人 萌えミリ全盛のご時勢に逆らうように開発中の、ブラウザベース航空作戦MMOSLG『バトルオブブリテン』を一般公開したい。

現在の支援総額

18,000

2%

目標金額は800,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/04/13に募集を開始し、 2人の支援により 18,000円の資金を集め、 2017/04/29に募集を終了しました

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現在の支援総額

18,000

2%達成

終了

目標金額800,000

支援者数2

このプロジェクトは、2017/04/13に募集を開始し、 2人の支援により 18,000円の資金を集め、 2017/04/29に募集を終了しました

登場する女の子キャラ 0人 萌えミリ全盛のご時勢に逆らうように開発中の、ブラウザベース航空作戦MMOSLG『バトルオブブリテン』を一般公開したい。

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日本ゲーム製作所 宮森です。

開発背景を中心に書き連ねてまいりましたプロジェクト日記。
第5回の今回は、ゲームのマップに関する話です。


第5回 戦場となるマップについて


バトルオブブリテンではヨーロッパ西部、主にドイツのベルリンあたりから西側を舞台に、等間隔の正方形(スクウェア)で区切ったマップを採用しています。


↑こんなマップになります。


各プレイヤーは、このマップ上に設定されている基地(飛行場)に部隊を配置して、敵陣営の施設を爆撃したり、自陣営の施設を守ったりして戦います。

マップの各エリアは1辺およそ40Km。
で、このエリアがなぜ1辺40Kmかというと……

 


上のとおり、ドーバー海峡最狭部が1エリアで収まるから、だったりします。

このマス内に異なる陣営の戦闘機が存在する場合、空中戦が発生したりします。
爆撃機部隊が指定した爆撃目標エリアに到達した場合には、爆撃が実行されます。

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