オールコントローラー(ALL Controller)とは
オールコントローラーは、PC,スマートフォン、ゲームコンソールなど、さまざまなプラットフォームに対応する、フルカスタマイズ可能なユニバーサル・ゲームコントローラーです。
Windows、Mac、Linux、Android、iOS、Xbox 360、Xbox One、PlayStation 3、PlayStation 4に対応します。
11のUSBドライバーと7つのBluetoothドライバーをシームレスに切り替えることができます。
シンプルなインターフェース/ペアリングも簡単
オールコントローラーには液晶画面が内蔵されており、シンプルなインターフェースでさまざまな設定を簡単に行うことができます。ペアリングもあっという間です。
画面表示:
- コントローラーモード:ゲームパッド/キーボード&マウス
- 接続タイプ:ワイヤレス/Bluetooth/USBケーブル
- 使用中のドライバー:18のドライバーから選択可能
- 使用中のプロファイル:デフォルト/1〜4
- バッテリー残量
- プロファイルの設定:プロフィールリストから選択することも、自分で作成することも可能
- コントローラーのペアリング:選択したプラットフォームのドライバーを読み込む
- オプション:ハードウェアのスペックやソフトウェアアップデート情報
- チュートリアル:ステップ・バイ・ステップのスタートガイド
主な特徴
他に類を見ないカスタマイズ性能:プロファイルを16個まで保存し、瞬時にロードします。液晶画面でボタンのマッピングも簡単。マクロやコンボも、液晶画面で簡単に設定できます。
マクロやコンボを作成できる
時間精度の高いコンボ
ジョイスティックのデッドゾーンも調整可能
ジョイスティックの感度調整ができる
ゲームパッドに非対応? ご心配なく
ALLコントローラーは、「キーボード/マウス」ドライバーを標準搭載しており、ゲームパッドに対応していないゲームでも使うことができます。レトロゲームにも対応します。
プロ用パドル:本体の裏側に、プロコントローラーに匹敵するパドルを2つ搭載。クイックレスポンス設計で高感度ボタンを備えたパドルが、プロ仕様の操作感を提供します。
製品仕様
サイズ(横、縦、高さ):115 x 112 x 63 mm
重量:232 g
■接続方式
Bluetooth 4.1
2.4 GHz ワイヤレス USB ドングル
USB 2.0 ケーブル
■バッテリー
バッテリータイプ:リチウムイオン
バッテリー容量:1020 mAh
駆動時間:40時間
■ハードウェア
プロセッサー:72MHz Cortex M4
ワイヤレス周波数:2.4 GHz
Bluetooth 4.1
LCDサイズ:320 x 240
LCDカラー:256000
EEPROM:64 KB
リターンを構成するプロダクト
■オールコントローラー
フルカスタマイズ可能なユニバーサル・ゲームコントローラー
■USBドングル
XBOX 360、XBOX One、PlayStation 3、PlayStation 4に対応するUSBドングル。(Nintendo Wii、WiiU、Switchにも対応予定)
■スマホホルダーモバイルゲームに便利なスマートフォンホルダー
よくある質問
Q:なぜUSBドングルが必要なのですか? オールコントローラーには、あらゆるドライバーやプロファイルが内蔵されているのでは?
A:USBドングルは2つの働きをします。1つは、最新のゲームコンソール(XBOX One, XBOX 360, PlayStation 3 and PlayStation 4)へのアクセス手段を増やすこと。もう1つは、WindowsやMacとのワイヤレス接続を提供することです。お使いのPCがBluetoothに対応していれば、USBドングルがなくてもオールコントローラーを接続することができます。
Q:USBドングルを使わずに、USBケーブルで直接つないで、オールコントローラーをXBOXやPlayStationで使うことはできますか?
A:残念ながら、できません。XBOXやPlayStationに内蔵されているエンコーダーを迂回するために、USBドングルが必要となります。
Q:オールコントローラーは最新のMac OS、Windows、Linuxに対応していますか?
A:オールコントローラーにはドライバーのアップデート機能があるので、最新のオペレーティングシステムにも対応します。また、オペレーティングシステムがUSBマウスやUSBキーボードをサポートしているかぎり、新しいドライバーをインストールしなくても、オールコントローラーを使うことができます。
Q:オールコントローラーを使って、どんなPCゲームをプレイできますか?
どんなオペレーティング・システム(Windows、OSX、Linux)のどんなコンピューターゲームでも、オールコントローラーを使ってプレイすることができます。ゲームパッドに対応しないゲームでも、マウスやキーボードをオールコントローラーにマッピングすることで、プレイ可能となります。特別なアプリを使う必要はなく、オールコントローラーの液晶画面ですべての設定を完了することができます。
Q:オールコントローラーはNintendo Switch、Wii、Wii Uで使えますか?
A:使えます!Nintendo Switch Dockか、Nintendo Switch本体のUSB-Cを介して、オールコントローラーをNintendo Switchで使うことができます。現在、USBドングルやアダプタを使わなくてもワイヤレス接続ができるように、開発を進めているところです。Wii UとWiiについてもテストを行っています。
Wii Uサポートに関する情報:現在、Wii Uのサポートを進めています。ゆくゆくは、オールコントローラを、Wii U Pro コントローラーと同じように使えるようになります。ただし、オールコントローラの画面では、Wii U Gamepadのように配信動画を視聴することはできません。
Q:オールコントローラはUSB-Cに対応していますか?
A:対応しています。ただし、Micro-USBからUSB-Cに変換するケーブルかコンバーターが必要です。
Q:Xbox 360やPCで使う時、複数台のコントローラーで1つのUSBドングルを共用することはできますか(Xbox 360 Wireless Gaming Receiverのように)?
A:USBドングルは最大4台までのコントローラーでの共用、同時プレイが可能です。
リスクについて
※製造上の仕様変更や、国際的な物流環境の想定外の状況変化により、製品の発送が遅れる可能性があります。また、輸入額に応じた消費税・関税がかかる可能性があります。
■ 特定商取引法に関する記載
販売事業者名 |
Digital Depth Inc |
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事業者の所在地 |
1 Westbourne Rd L8S 3M1 Hamilton Ontario - Canada |
事業者の連絡先 |
*起案者へのお問い合わせは「info@all-controller.com」へメール送付をお願い致します。 |
リターン価格 |
・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
・送料別途(各リターン毎に記載の通り)
・海外事業者による販売となる為、到着時に関税、通関手数料および海外取引に規定された消費税が課せられる場合があります。(各種税については購入者に納税義務があります)
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申込期限 |
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り |
支払い方法 |
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/American Express) |
支払い時期 |
当プロジェクトは「実行確約型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用クレジットカードに対して請求となります。但し実際の引き落とし時期はご利用クレジットカード会社の規定に則ります。 |
引渡し時期 |
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。 |
キャンセル・返品 |
当プロジェクトは実行確約型の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。 尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「起案者への問い合わせ」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。 |
最新の活動報告
もっと見る生産状況のアップデートをご報告します
2018/11/20 19:14支援者の皆さまこんにちは。この度は、ALLControllerをご支援いただき、ありがとうございます。現在、ALLControllerは生産を進めております。当初の予定よりお届けが遅延しており大変申し訳ございませんが、しばしお待ちいただければと思います。以下、現在の生産状況のアップデート共有させていただきます。生産の状況:1. LCD(液晶)が到着しました。 これらは、製造をより簡単かつ安価にするために設計されたカスタムLCDです。2. PCB(プリント基板)は2週間で準備が整います。 製造元が出荷前にPCBの機能性をテストできるテストコードがすでにあるので、準備が整い次第、テストとなります。ファームウェアの状況:1. Nintendo Switchは、XBOXとPS4のソースコードと統合されています。 これはつまり、PC、Mac、PS4、Xbox One、Switchの間を切り替えることができることを意味します。2. 加速度センサーは、Switchで非常にうまく動作しており、Mario Odysseyでテストしました。3. USBドングルでALLコントローラーを完璧に動作させることが2週間続いています。 それはうまくいっていますが、もう少しテストや微調整だけで完璧なものになります。近日達成のポイント:1.XBOX 360とPS3を統合するための最終的なタッチアップが今週末に始まります。2.最終バージョンのスマホホルダーは来週の生産を予定しています。3.最終バージョンのシリコンボタンは来週生産を開始する予定です。生産や最終のテストが予定されているため、完成品のお届けにはもう少し時間がかかります。ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちいただければと思います。ALL Controller Team もっと見る