2017/01/02 01:55

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

昨年末をもちまして、海ねこクラウドファンディングが終了いたしました。
予想を大きく超えるたくさんの方にご支援いただき、目標を達成することができました。重ね重ね、御礼申し上げます。
ご支援いただきました皆様には、少し先になりますが、順次リターンの発送をさせていただきます。のんびりとお待ちいただけましたら幸いです。

海ねこビーチハウスのプロフジェクトについてですが、昨年末に設計士の八木さんと最終的な図面の打ち合わせを終えました。年初めより、大工さんとの打ち合わせ、そしていよいよ施工に入る予定です!
また随時ご報告をしていきますので、よろしくお願いいたします。

自分たちの手でできそうな部分は、できるだけ頑張っていく予定です。お手伝いいただける方がおられましたらとても嬉しいです(^^)

そして、、
今年も御崎きらきら坂にて、恒例になって参りました「初日の出チャリティ暖かいもの」の販売を行いました。今日の写真は海ねこビーチハウス予定店舗ごしに見える初日の出です!今年は雲もなく、とても美しい日の出になりました。


きらきら坂下、畳岩あたりは絶景の初日の出スポットなのですが、出店などがなく皆さんとても寒い思いをしながら初日の出を待たれています。御崎ガラス舎さんと一緒に、せめて暖かいものを食べながら日の出を待てたらいいよね、との思いから始めたミニイベントです。今年で3年目になりました。
初回はおぜんざい、去年はふろふき大根とみそ田楽、今年は自家製甘酒を販売いたしました(^_^)

もち米と米麹だけでじっくり作った、お砂糖不使用の優しい甘酒です。

おかげさまで今年もほぼ完売、7200円の売り上げになりました。
材料費を2200円いただき、のこりの5000円を保護猫活動に使わせていただきます。ことしもお寄りいただいた皆さま、本当にありがとうございますm(__)m

余談ですが、飲む点滴とも言われている甘酒、栄養たっぷり各種アミノ酸たっぷり。犬や猫にもとっても良いんですよ!市販のものはお砂糖や保存料が入っていたりしますので、ぜひ手作りしてあげてくださいね!時間はかかりますが、とっても簡単です(^_^)今回はもち米で作りましたが、ふつうのお米で充分です。炊飯器に残った白ゴハンでも作れます。

話が逸れましたが。。
クラウドファンディングが終わり、ここからが本番。
気を引き締めて、今年もぐんぐん進んでいきます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

海ねこチャリティ赤穂FB