3月17日に開催した「インドの地域おこしは教育から」に、日本で地域にかかわる多彩な方々が参加してくれました!!
日本でもインドでも地域のつながりを取り戻すために自分は何をするのか?
素敵な参加者の方々から、思いついたら行動するパワーをいただきました!!
向日葵のような明るさを会場に持ってきてくださいました井上てるよさん。
社会に取り残された子ども達への子ども食堂や更生中の人々の雇用に取組んでいらっしゃるLike the earthの島田さんが、しょうがいを持つ方々が一生懸命働いているパン工場で作った
パンダパンやカレーパン、いろいろなパンをふわふわの焼き立ての状態で
会場に島田さんと高橋さんのお二人で一緒に持ってきてくださいました。
これらのパンを5月12日のワールド・ピース・コンサート会場でも出店してくれます!!
日本全国を飛び回って活動され、地域でハーモニカの演奏もされているという下橋さん。
地域でいろいろな社会にかかわる活動をされている大林さん、岡崎さん、神吉さん、金谷さん。
インドでも、日本でも人と関わりそれを続けていくのは大変なことです。
その関わりを楽しくし、ワクワクさせ、豊かにするのが音楽やアートなのではないでしょうか?
5月12日のワールド・ピース・コンサートでみなさんにまたお会いできるのを楽しみにしています!!