キュレーターの小倉ヒラクです。
『Japan Fermented Food Catalog 日本の発酵を世界へ!』 クラウドファンディングにご支援いただきました皆さま、どうもありがとうございます。

皆さまから頂いた393,500円は、渋谷ヒカリエd47 MUSEUMの展覧会”Fermentation Tourism Nippon”の英訳およびバイリンガルのカタログ制作に大切に!使わせていただきます。

キャッチの写真のように、展示ボードに英語の表記が入ります。
複数の翻訳者+複数のネイティブチェッカーというめちゃ贅沢なチームによって仕上げられたリーダブルな翻訳となりました。

展覧会初日からたくさんの海外のお客さんが足を運んでくれて、しかもみんな滞在時間がめちゃくちゃ長い!一時間半くらいずっと熱心に展示を見続けて、それでも最後まで見きれず残念そうに会場を去ったグループも。

「わっ、これも味噌なんだ!」

「ええっ、こんなものも発酵させるの!」

と興味津々で見てもらっています。これも支援してくれた皆さまのおかげです。
本当にどうもありがとうございます。

なお、カタログも鋭意製作中で5月半ばには会場にでお目見えします。けっこうなボリュームの冊子になるのですが、なるべく多くの人に気軽に手にとってもらえるようワンコイン以内で買えるようにします(これもクラファンの支援のおかげです)・

改めましてどうもありがとうございます。
事務局から順次リターンの連絡をいたしますので、しばしお待ちくださいませ。

小倉ヒラクより 御礼まで



コメント