2020/03/07 19:20

世の中明るいニュースを聞けない近頃ですが、少しだけ良いニュースを!


昨年より税務署、国税局へ申請しておりました醸造免許が!


つっつつつ遂に!!!!!!! おりました〜!! 月並みではありますが、
これも一重に皆様方の支えのおかげと思っております。


本当に ありがとうございます!


ここで少しだけ僕の話しをさせて頂きます。


僕は現在 熊本市内にあるSONARという美容室でも働いています。
20歳の頃東京の原宿にある美容室へ就職し、14年間 原宿や表参道のサロンで勤務、
6年程前に故郷である熊本へ戻り、美容室をオープンし今に至ります。


美容室を経営するかたわら、
熊本を盛り上げ地元でもある天草でビール作りを目標にしその道に進む事にしました。

ただ
Wワークという事で沢山の障害がありました。
"片手間じゃん"とバカにされた事も "ビール作り舐めるな"と言われた事もありました。
厳しくも愛情ある言葉を頂きました。


でも同時に沢山の応援してくださる方がいらっしゃいました。

皆様をはじめ、ブルワリーの方々、飲食店の皆さん、工事関係者の皆さん、関係各所の方々、サロンスタッフ、友人、

そして家族。

本当に本当にありがたいです。


皆さん
ビールって本当に面白いんです!!
無限の可能性だと思うんです!

モルト、ホップ 、酵母、この3つでもめちゃくちゃ種類があるのに
そこにフルーツや色々な副原料を入れる。
その組み合わせ、タイミング、少し違うだけで
全然違う味になるんです!


いや〜
面白いと思いません??? 寝る間を惜しんで勉強します!
でも楽しんでビール作ります!!!


なお
初仕込みは3月中旬を目標にしています。
僕の師匠でもある日南麦酒の橋本氏、
B.M.B Brewery醸造長の里氏、
現在は静岡で醸造所準備中の元ひでじビール鰐川氏との4社コラボレーション!!!!!!!


天草を存分に感じて頂ける
"お祭りファーストバッチ"を予定しております!


唯一、日本で1人しかいない
"ブルワー美容師"のバカな男が作るビール
もう少しだけお待ちください!!