2019/09/12 17:00

ご支援くださった皆様にお知らせです。

宮城県のパティスリー、『MURATA』様のチョコレートのお取り扱いが始まりました!

MURATA様は、宮城県で大人気のパティスリー。
長年この業界で自身の『味覚』を研ぎ澄ませてきたシェフ、叢田シェフが営むお店です。

そんなシェフの次なる挑戦が『Bean to Barチョコレート』づくり。
自身が納得いく美味しさのチョコレートを求めて、低温焙焼×高温コンチング製法を開発、温度調整されたエージングルームを作るなど、Bean to Bar業界でも稀に見る独自のスタイルを確立しています。

そんなシェフが作るチョコレートは、まるで固形赤ワインのような果実感と重厚さ。
さらに時間がたつほどに熟成され、味わいが複雑さを増していくという面白さがあります。


MURATA様の詳細はこちら
http://suit-chocolate.com/brand/murata叢田/ 

商品一覧はこちら
https://suit-chocolate.com/category/item/brand/murata/


もうひとつご紹介したい、注目のチョコレートが『ノンシュガーBean to Barチョコレート』です。

じつは叢田シェフは自ら『糖質制限』を実践されている方。
自身の血糖値を常にモニタリングしながら生活をされています。

そんなシェフが『糖質制限をしている人にも美食を楽しんでほしい』という思いから作ったのが『70% カカオ ノンシュガー ヴェネズエラチュアオ』です。

いくつもの甘味料を検討した末に行きついた『マルチトール』を使い、甘味料独特の違和感を感じない、通常のチョコレートと同様に美味しさを楽しめるチョコレートとして開発されました。

これまでの『ノンシュガー=美味しくない』という常識を覆す違和感の無さに、
『チョコレートの新しい時代が来た…!』と個人的に感じています。

「美味しいものを食べたい、けど糖質が気になる」という方に、ぜひ食べていただきたいチョコレートです。

詳しくはこちら