2019/04/01 08:04

おはようございます。


お待たせしました!


昨日、お伝えしようとして途中で終わってしまった「語れるシャツ」の語れる要素の一つについてお話しますね。


「語れるシャツ」の語れる要素それは

「琉球紅型の型紙の柄を活用して柄を表現している」という所です。


えっ!?


金城さん!


「型紙」の話は先日、散々、聞きましたよ。とのご意見が来そうなので、先に補足説明をさせて頂ければと思います。


「琉球紅型の型紙を活用している」と話をすると、先日あなたが疑問に思ったのと同じように

「型紙って何?」

「琉球紅型って何?」

とお話した方が疑問を持つと思います。


その時にぜひ、あなたが学んだ「型紙」についてのうんちく(先日、ぼくが紹介した動画を見せてもいいですし・・・)や、この型紙って沖縄の伝統工芸品の琉球紅型に使用する道具で・・・などのように琉球紅型についても語って頂ければと思います。


さらには、琉球紅型から沖縄につなげて、「沖縄って行って事ありますか?」などなど、沖縄の話題でいろいろ話に花を咲かせて頂ければと思います。


今回、ご紹介したのは、「語れるシャツ」の語れる要素の一部に過ぎません。


その他にも多数の語れるネタを含めておりますので、楽しみにしてて下さいね。
▶「語れるシャツ」の誕生秘話ストーリーはこちらから


現在、挑戦中のクラウドファンディングの3,000円の特典では、「制作ストーリー」だけではなく、今回のように話のネタ帳のように使える「語れるシャツ」の語れる要素も含めてPDFの冊子にしてお渡しできればと思います。


語れるシャツの特典についてなどの詳細はこちらからご覧いただけます。

https://camp-fire.jp/projects/view/137787
(4月21日23:59まで、ご支援宜しくおねがいします!)

すでにご支援いただいた方から感動の声をいただき、ご支援だけでなく、SNSなどでのシェアなどの応援も大変、心強く感じています。

どうぞ、引き続き、温かいご応援のシェアもご協力よろしくお願いいたします。

あなたの「シェア」が、ぼくの大きな力になります。


■語れるシャツ「さわふじONE-NIGHT」のコンセプトと詳細はこちらより

https://kinjyo-promotion.net/sawafuji-one-night-cloud