先日海外アーティストが全員帰国しました(^-^)


毎度のことですが、無事に全員帰国するまではバタバタするので、やっとホッと一息ついています。


東京ショーのあと、たくさんの方から反響と感動のお声をいただき、本当にありがとうございます♪

通常の公演と違うこと、私たちとご支援いただいた皆さまの想いが1つになって行うことができた素晴らしいショーだということが伝わり、心から嬉しく思います(*^^*)


皆さまか頂戴しましたご支援金はクラウドファンディング会社の手数料が差し引かれ【¥935595】が振り込まれる予定となっております。


広島公演・・・照明及び音響費

東京公演・・・照明費

に充てさせていただきたいと思います!



今回クラウドファンディングを行うことに、初めての経験で毎日がドキドキ不安が大きかったですが、皆さまおかげでなんとか無事に公演を行うことができました。

また機会がございましたら、オリエンタルダンスショーやアラブ音楽のライブに足をお運びいただけましたら幸甚です!


ご支援いただきました皆さま

ご来場いただきました皆さま

応援いただいた全ての方に心より御礼申し上げます。


Al-Andalus ジャパン Ema,Salima



活動報告

♪御礼♪

ご支援いただきました皆さま♪


昨日東京WSが終了し、「Nesma Japan Tour 2019」全ての日程が終了いたしました。

このプロジェクトを企画した当初からチャレンジの連続でしたが、

皆さまからの多大なるご支援、ご声援のお陰で、無事に素晴らしい公演を終えることができ、心より御礼申し上げますm(__)m


Nesmaが、

日本でならMuwashahatショーを成功させることができる。

なぜなら、日本は芸術に対し理解があり、

一生懸命練習をするダンサー

クオリティーの高いミュージシャン

音響、照明も全てにおいて失敗しない。

皆がとても優しく、協力的である。と言ってくれたことが、とても嬉しかったです。


出演者、スタッフ、ご支援いただいた皆さま、ご来場いただいたお客様、全員が一緒だったからこそ創ることができた芸術的公演でした。



感無量。


この言葉以外何もありません。

本当にありがとうございました!


これから、すべての集計&経費の計算をいたしますので、また改めてご報告させていただきます。


取り急ぎ、御礼とさせていただきます(*^^*)


長かったようで、あっという間の2ヶ月間でした(^-^)


クラウドファンディングをしよう!!!

と決意してから、このページを立ち上げるまで、実は1ヶ月以もの時間がかかりました。


初めて行う「クラウドファンディング」

周りにもクラウドファンディングを経験した人はいない、、、


ベリーダンスって何?

なんて伝えればいいの?

ムワシャハットって?

アンダルースの違い???


作っては意見を聞き、書き替え。

何度も何度も意見を聞いては書き替える日々。。。。


クラウドファンディングって、始めるまでこんなに大変なの!?ガーン!!!

(笑)

こんな話しもショーが終われば笑い話しですね(^-^)

ご意見を頂いた方々、本当にありがとうございましたm(__)m


そ、し、て、

ドキドキしながら、24時過ぎに開いてみると!?


な!な!な!なんと!?

105名の方からご支援を頂きました(涙)

目標額の半50%を上回る金額⤴⤴

有り難すぎます(泣)(泣)(泣)


金額じゃないんです!!!

皆さんの思いが本当に嬉しくて。嬉しく

て。。。


クラウドファンディングの途中、

やっぱりこんな高額のショーは、みんな求めてないのかも、、、

芸術なんて、興味ないのかも、、、


と、頭をよぎった瞬間がありましたが、

やっぱり頑張ってやって良かったです!!!


広島&東京でショーをご覧く方は、ぜひ厳しいご意見をお聞かせください!

今後オリエンタルダンスの発展のために!!!

ぜひ宜しくお願いいたしますm(__)m


最後に、本日までご支援いただいたたきさんの皆さま。

本当に、本当に、心から感謝申し上げます\(^^)/

皆さまからご支援いただいた貴重なお金は、何に使わせていただいたか?

FBやblog等でご報告させていただきます♪


ショーにご来場いただく皆さま♪

会場でお会いしましょう~☆

皆さまのお越しを、今まで以上に心から、心の底から♪

お待ち申し上げております(*^^*)







活動報告

御礼

Nesmaプロデュース 【Muwashahatショー】にご支援いただいた皆さまへ。


本日23時59分でクラウドファンディングが終了となります。

これほど多くの方から温かいお言葉とご支援をうけたまわり、本当に涙が出るほど有り難く、嬉しくて、心から感謝申し上げます。


昨日投稿しました、Nesmaの

芸術への思い。

日本人への感謝。

わたくしたちAl-AndalusジャパンはNesmaと同じ思いで活動を続けてきました。

日本ベリーダンス連盟のお陰で、ベリーダンスは2018年4月より「日本芸能実演家団体協議会(通称、芸団協)」へ正式加入していますが、未だに世間の認識は低いように思われます。


ずっとずっと何年も前から、オリエンタルダンスの未来を危惧し、私たちが愛するオリエンタルダンス価値を下げないように。。。

と努力し、活動してきたダンサーも多く、今回もたくさんのダンサーの皆さんが支援してくださいました。


そして、今回のもうひとつの目標でもあった、一般の方にもオリエンタルダンスを観ていただきたい♪

その思いが繋がって、初めてベリーダンスをご覧になる方からも多くご支援いただき、本当に嬉しく思います。


今回クラウドファンディングを行って強く感じたのは、「人の輪」です。


ショーを行うにあたり、大きな壁とぶつかっていた私たち。

最初は小さな輪から始まったプロジェクトが、いまや大きな「人の輪」となり、プロジェクトを実現できるところまで来ることができました。

今度はこの輪がもっともっと繋がって、また別の機会と繋がっていきますように。。。。

そう 願っています♪


芸術という言葉はすごく高貴な感じがしますが、たった90分の時間のなかで、

日々を忘れ去るような、、、

心が震えるような、、、

新しいものを見つけた子供のような、、、

そして、今まで観たことがない!!!


と、感じていただける!と信じて、自信を持ってお届けするショーです(^-^)


皆さまと一緒に「Muwashahatショー」を創ることができて、本当に嬉しくてたまりません⤴⤴


皆さまからのご支援と応援が心から溢れだす♪そんなショーを楽しみになさっていてください。


一緒に会場で歌い、踊り、楽しみましょう\(^-^)/


心より感謝をこめて

Al-Andalusジャパン  Ema/ Salima


活動報告

Nesmaの思い

【Nesmaの思い】

約2年前、ENTA OMRIのプレ公演として東京アルハンブラで行ったショーの最後にNesmaが語った言葉です。

沢山のオリエンタルダンスを愛する方々に共感いただきました!

これは今も私たちAl-Andalusジャパンの活動の基本理念です。

 

===================

 

「Enta Omri」ショーについて少しお話したいと思います。

 はじめに、私の夢はいつの日か、オリエンタルダンスが(一般的に)劇場で公演されるようになり、芸術としてその地位が確立されることです。

そのために、オリエンタルダンスに関わる人々で協力し、少しずつ努力を行えば、実現できると思います。

  

 一つの例を紹介します。

 現在私のいる「レストラン・アルハムブラ」では、フラメンコのショーが行われており、私はこのことをとてもうれしく感じています。なぜならフラメンコは40・50年前まではあまり知られてなく、現在のような地位を持っていませんでした。丁度今のオリエンタルダンスのような状況です。

  

 劇場で公演される事もなく、世界では、いえスペインでさえ芸術として認められていませんでした。それが少しずつ変わっていき、劇場で公演されるようになり、世界でも認められていきました。

 

 その変革に世界で最初に携わったのがこの日本です。フラメンコを認め、ショーを開催し、フラメンコの芸術としての成長を大いに助けました。

このことは皆さんに是非知ってもらいたいことです。

 

 皆さん、10月の「ENTA OMRI」ショーに是非お越しください。このショーはウンム・クルスームにオマージュとして捧げられたもので、私はこの劇場公演の構想をずいぶん前から描いてきました。クラシカルなアラブ音楽の劇場公演の開催を。

今回日本での公演を日本の出演者たちで開催できることを嬉しく思います。

みなさん、ご協力ありがとうございます。

                              Nesma