2019/05/05 12:20

2019年5月1日の令和初日に「ADDressサービス説明会」を実施しました。GW中にもかかわらず、50名近くのエントリーをいただき、その多くが雨の中、会場まで足を運んでくださいました。まずは第1回の様子について簡単に紹介します!(追加開催については下部にて紹介)

会場では、現在の拠点情報やこれからオープンになる拠点情報等を先行して紹介したのち、実際にこの4月から年会員としてADDressを利用している藤原さんと、南伊豆の拠点で家守をやっている森さんをお招きして、ADDressに関する本音を聞ける時間を設けました!

トークセッション

トークセッションでは、実際に使ってみた感想を利用者側の目線と、受け入れる家守側の目線で色々とお聞きできました。


特にトークセッションの中でも盛り上がったのは「一般的な旅行との違いはなにか?」でした。ADDressは全国泊まり放題ではなく、全国住み放題。その違いをお二人に聞いてみました。

藤原さん:一番大きいのは人との関わりの濃さ。それが旅行などの宿泊にはない部分で、本当にそこに住んでいる感覚に近い。家守の方がこれから温泉にいくから、食事に行くから一緒に行く?という感じで、誘ってくださるので、本当にサービスというより、家族がいるような感覚で過ごせるのは、大きな違いだと思う。

森さん:ちょっとした場所に出かけるときに声をかけるというのは、私たちとしては普通の感覚。車でいらっしゃる方は少ないし、せっかく訪れてくれているので、おもてなしとしてできる範囲のことはしたいと思っているし、楽しんで帰ってほしいと思っている。

またトークセッションの後には、質疑応答の時間も設けました。今回の質問やよくある質問については、こちらのサイトにもまとめてありますので、一度お読みいただければ、サービスへのご理解を深めてもらえると思います。

https://note.mu/address/n/nbf1e33806ad1

最後に交流会も実施し、ADDressについてより深く知っていただくフランクな場も設け、会の中でも一番盛り上がる時間となりました。

今回、別日程での開催希望も多くいただき、GW明け以降、説明会の追加開催を決定いたしました。平日の夜、一部土曜日の開催も予定しておりますので、ぜひ以下のリンクからお申込みいただき、ADDressをよく知る機会にお役立ていただければ嬉しいです。

日程
2019年5月08日(水) 19:00~21:00(申込はこちら
2019年5月14日(火) 19:00~21:00(申込はこちら
2019年5月25日(土) 14:00~16:00(申込はこちら
2019年5月30日(木) 19:00~21:00(申込はこちら

場所
Nagatacho GRiD Space0(5月8日、25日、30日のみ*)
※5月14日の場所は確定し次第、ご案内いたします

ゲスト及び内容は、今回のものから一部変更がありますが、サービス説明と質疑応答、および交流会は、今回同様に設けておりますので、この機会にぜひお申込みください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?