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ホワイトボードで1億円!幻冬舎ブランドコミックとバタフライボード創業物語を漫画化

持ち歩けるホワイトボード「バタフライボード」の創業物語を幻冬舎ブランドコミックと漫画家の「伊野ナユタ先生」と協業してマンガ化するプロジェクトを実施します。 連続する苦悩や決断の経緯を漫画で追体験頂き、多くの人が夢に向かい、 革新的なアイデアを実現して欲しいという願いを込めプロジェクトを開始します。

現在の支援総額

794,500

52%

目標金額は1,500,000円

支援者数

36

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/06/06に募集を開始し、 36人の支援により 794,500円の資金を集め、 2019/08/04に募集を終了しました

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現在の支援総額

794,500

52%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数36

このプロジェクトは、2019/06/06に募集を開始し、 36人の支援により 794,500円の資金を集め、 2019/08/04に募集を終了しました

持ち歩けるホワイトボード「バタフライボード」の創業物語を幻冬舎ブランドコミックと漫画家の「伊野ナユタ先生」と協業してマンガ化するプロジェクトを実施します。 連続する苦悩や決断の経緯を漫画で追体験頂き、多くの人が夢に向かい、 革新的なアイデアを実現して欲しいという願いを込めプロジェクトを開始します。

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2019/07/22 09:26
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みなさま、

バタフライボードの福島です。

最後の開発となったBose M3の好調な販売を横目に、部署閉鎖の通達により路頭に迷いながら、転職先を模索していました。しかし、そこで思ったのは他の会社で開発を続けてもこの先同じ目に合う不安と36歳という年齢ならまだ新たな事にチャレンジできるのではないかという葛藤を続けていたところに、更なるオプションとなるボーズに残ってマーケやらないかというオファーを受け、心が動きました。

モノを開発するエンジニアは野球やサッカーなどのスポーツ選手よりは選手生命は長いものの、よほど突き抜けてないと、他の職種よりも寿命は短い。そして、ボーズのリサーチの優秀なエンジニアを見て、この業界では突き抜ける事ができないと思い始めていた時だったので、モノの価値を伝えるマーケ、そしてブランドを学べるいい機会と思い、転職はやめて部署移動という形で残る事になりました。


ここで学んだのは、ざっくり言うと「売る」と「ブランド」は相反するものだが、バランスをとって両方実現しなければならいという事です。これは本当に難しく、いまでもこの解は探し続けています。。。


そして3年後、開発、マーケの次はよりビジネスを学ぶべく、事業開発へのチャレンジのため転職を決意し、すべてのオーディオ機器を売り払い、39歳で新たな会社、そして新たな職種という超無謀なチャレンジに臨むことになりました。



しかし、想像を超える試練が。。。。。



この試練の中から、夢を再び追いかけるストーリーをマンガという形でお伝えしたいと思っていますので、ご期待ください!!

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