2019/10/03 16:18

こんにちは。お久しぶりの投稿です。
当プロジェクトが終了して、稲刈りをして、リターンの発送をして、消費税がアップして、気が付いたらもう10月。アッという間に今年も終わりそうです。

 農園の方は稲刈りが済んだら、大根菜を間引いたり、ニンジンやかぶの草むしり、唐辛子にさつまいもや宇宙芋、海老芋の収穫がはじまりました。夏の定番オクラやキュウリはもうおしまいのはずですが、この暑さでまたなりだして、嬉しいような? もういいような?でもまたなったということは「食べなさい」ってことなんでしょうと思って、食卓に並べています。
夫の朝農は雪が降るまで続いていきますが、私と共に行く夕農は終わりました。店を閉めた5時半にはもう日が落ち始めるようになったのでただ農園に行っただけなのにもう闇。それでも私はどうしても大根菜を間引きたいし、夫は草刈りをしたかったのでお互い別れて作業をし、やれやれと車に乗ったらきゅうりを採らないとオバケになると思い出し、頭にLEDを付け収穫しました。鹿もイノシシも熊も出るので命がけで。

ネバオクラ100g100円で販売中。


そうです、ご報告です。9月末日、当プロジェクトの達成金のお振込みを頂きました。ご協力頂き本当にありがとうございました。改めて収支報告を致しますので今しばらくお待ちくださいませ。

そして、今年はMCR農園の田んぼが増えたこともありますが、昨年より豊作で収穫量がアップしましたので一般発売を行うことに致しました。売り切れ次第終了となります。お世話になった方へのお歳暮発送も承りますのでご注文時にお申し付け下さいね。宜しくお願い致します。

ご注文はこちらから→MCR米