リキシャジャパントラバース再出発します。

南極遠征の誓いを立てる旧国一宮68箇所を人力車で周る巡拝の旅。
それがリキシャジャパントラバースです。
公式HP:http://www.jinriki-support.com/abe/

僕にしかできない人力車の長期出張の仕事で労働の毎日を過ごしておりましたが、出張も明日で終わり、休み無しで人力車を置いてある香川に8日に戻り、9日より再び走り始めます。

後は到着地点の白瀬中尉の墓前までノンストップで走り抜けます。
荷物を積んだ100kgの人力車を引きながら峠も越え離島にも行き登山もしながら、真夏の都心炎天下も荒波の日本海も月間約900km(フルマラソン22回分)の速さで駆け抜けます。

今後の予定スケジュールを以下に書いておきますのでご参考まで。

特に到着地点の白瀬中尉の墓前にはぜひ来て欲しいです。
白瀬中尉という素晴らしい男が日本にはいました。
彼の実現できなかった夢を100年後のいま同郷の僕が実現させるというのが僕の誓いです。

立ち止まっていても何も変わらない。
どんなに目標が遠くても行動し続けることが大事なこと。希望は自分が作り出すもの。
さぁ、夢の実現の為に走り続けよう。

7月10日 田村神社
7月11日 大麻比古神社
7月12日 日前神宮
7月14日 大鳥神社 住吉大社
7月15日 枚岡神社
7月17日 大神神社 大神神社奥宮(登拝 三輪山)
7月21日 伊雑宮
7月24日 敢國神社
7月25日 椿大神社
7月27日 南宮大社
7月29日 真清田神社
7月30日 白瀬中尉の碑 愛知
7月31日 白瀬中尉の墓 愛知
8月1日 砥鹿神社
8月2日 小國神社
8月6日 三嶋大社
8月7日 富士山本宮浅間大社
8月9日 浅間大社奥宮(登拝 富士山)
8月13日 浅間神社
8月16日 寒川神社
8月19日 氷川神社
8月20日 植村冒険館(板橋)
8月21日 人力車の職場 雷門
8月25日 安房神社
8月28日 玉前神社
8月31日 香取神宮
9月1日 鹿島神宮
9月6日 日光二荒山神社
9月7日 日光二荒山神社奥宮(登拝 男体山)
9月11日 貫前神社
9月14日 諏訪大社本宮
9月19日 水無神社
9月23日 高瀬神社
9月25日 白山比咩神社
9月28日 気多大社
10月7日 彌彦神社
10月11日 度津神社
10月21日 鹽竈神社
10月23日 恩師の冒険家大場さん冒険学校
10月25日 鳥海山大物忌神社
10月27日 大物忌神社奥宮(登拝 鳥海山) 無積雪時のみ
10月29日 白瀬中尉墓前

活動報告 - パトロン限定公開

お返しの封入送付作業

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

活動報告 - パトロン限定公開

お返しの発送準備してます。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

活動報告 - パトロン限定公開

応援ソングCD仕上がりました。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。


人力車日本縦断のクラウドファンディングを29日24時にて終了しました。

始めは非常に厳しい状況でした。そこから積み重なって行き達成までは69%というところまで行きました。
なかなか伸びず不安の毎日でした。その中で情報のシェアやコメントをくれた皆さんの応援でどれだけ励まさせたか。

達成には成りませんでしたが、支援金額は入るといういうシステムのクラウドファンディングですので、
スタートはできると思いますが、途中で資金は枯渇する可能性が高いです。
では、どうするかと言うのは本当に分からないところなのですが、それでも今は実行に向けて努力するしかないと思っています。

結局は笑顔で前を向いて進むことでしか現状は打破できないでしょうから。

今回のプロジェクトは一個人が300万円を集めるというクラウドファンディングでも超特殊な例です。普通はこの期間でここまでできることはまず無いのですが、全ては応援してる熱いあなたのような支援応援してくれる人がいるお陰でここまで達成する事ができました。

集まった支援金からサイト使用手数料、お返しの郵送と発注などがあり実際には25%くらいは目減りします。
支援者の方には終了後に報告書をデータにして送り支援金の用途を明確にさせて頂きます。

ここから人力車日本縦断のチャレンジへの新たなスタートラインです。
準備とトレーニングに走り回る日々が待っています。

その日々を応援して下さるあなたと一緒に人力車で走ります。
これからも阿部雅龍の味方であり仲間あり理解者でいて下さい。お願いします。僕だけじゃなく皆でやる方がチャレンジは楽しいと思っています。応援してくれる人がいるからこそ弱い僕もガンバれる。

誕生日を迎えた今日も相変わらず僕は夢見て夢を追い続けています。34歳の阿部雅龍を本歳も宜しくお願いします。

愛と感謝を込めて。
活動を伝え、夢を実現し続ける事で、あなたに笑顔になって欲しいと願っています。
みんな愛してるよ!

Keep Dreaming, Keep Smiling!!
夢を追う男 阿部雅龍

さぁ、一緒に人力車で日本中を走り周りましょう!!!

#人力車日本縦断 #RickshawJapanTraverse #RJT