Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

精神/発達障害者が"革職人"として活躍する、オリジナル革ブランドをオープン

現在の支援総額
3,479,000円
パトロン数
404人
募集終了まで残り
終了

現在115%/ 目標金額3,000,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2019/07/19 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2019-06-05に募集を開始し、404人の支援により3,479,000円の資金を集め、2019-07-19に募集を終了しました

「障害があっても、自分の可能性を信じられる社会」をつくり、障害者の新しい働き方を提案する会社UNROOFを立ち上げました。最初のトライは「革職人」。ブランドオープンのために、障害ある職人と約1年半準備を進めてきました。革製品を通して、UNROOFの目指す社会を共に創る仲間になっていただけませんか?

◆全国どこでも話に行く、コネクトキャラバン始めました!

こんにちは、代表の中富です!
いつも応援ありがとうございます。
今回、クラウドファンディングとは別で
新たな企画をはじめました!

その名も「コネクトキャラバン」

この企画は、
クラファン終了までの7/19までの間、
8人以上集めてくださったら
中富と髙橋が商品をもってどこでも飛んでいき
UNROOFのことをお話します。という企画です。
(※キャラバン活動なので講演代金は頂戴しません)

前回、
全国という表記をさせていただいていたのですが
スケジュールの関係で7/19ま
一旦一都三県のみに絞らせていただきました・・・!
申し訳ございません。

※第二弾も予定しておりますので、
7/19以降のオファー講演会などのご依頼は
お気軽に以下の連絡先へお願いいたします。

◆直接会って話すって大切だと思うんです。

みなさんの中で、直接会ってみたら
「この人意外とやさしい人なんだ」とか
「思っていたキャラクターと違ったな」
なんて経験ないですか?

クラウドファンディングでは
UNROOFのことをありのままお伝えしたく
動画を製作したり、SNSで発信したりと
試行錯誤してまいりました。

とはいえ、
オンライン上では分からないことや
伝わり切れていないことも多いと実感しています。
だからこそ”直接”顔を合わせお話して、
みなさんと”繋がれる”機会を設けたいと思い
「コネクトキャラバン」をはじめました!

◆実施例

ありがたいことに早速、第1回目が昨夜実施できました!!
(お誘いくださった三原菜央さん、機会を下さった
主催のBeYond Laboさん本当にありがとうございました・・!)

こちらはイベントの最後に
5分ほどお時間いただいてお話させていただきました。
その他、会社の昼休みや勉強会のテーマとして
利用していただくのも大歓迎です!
(講演会とは違い、ラフにお呼びいただけるとうれしいです。)

◆実施に伴う、おねがいと概要

今回は講演代金を頂戴せず実施するため
8人以上という条件を提示させていただきました。
(7人までは集まったけど、残り1人が厳しいという場合は是非ご相談ください!)
(一都三県以外は交通費のみご負担いただきます。)

場所やコミュニティも一切問いません。
会社のメンバーやお友達、ゼミ、勉強会やコミュニティなど
オールOKです!

ちょっと気になってたから会って聞いてみたい。
UNROOFの話を周りの子にも聞かせてみたい
もし、そんな方がいましたら
ぜひメールかTwitterのDMでご連絡ください。

◆連絡先はこちら
【中富宛】
メール:nakatomi@borderless-japan.com
Twitter:@love_tetsuko
【高橋宛】
メール:akihiko@borderless-japan.com
Twitter:@UNROOF11

開始は本日からです!ご連絡お待ちしております!!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

※講演会リターンとの違いについて
希望されるテーマや時間に沿って資料を用意する"講演会"とは異なり、
コネクトキャラバンでは「UNROOFという事業について」という
統一したテーマで約15分間お話させていただきます。
クラウドファンディングの講演会リターンとは
別枠でやらせていただいておりますので、ご了承ください。