毎日暑い日が続いていますが、作業は頑張って進めています!

本日より、鉄骨の塗装を始めました。

3回重ね塗りする予定です。

危ない所は、私が塗っておきますので

お手伝いいただける方は是非、階段や柱をお手伝いお願いいたします。

夕方、涼しくなってきたので暗くなるまで作業していたのですが

夕暮れが何とも言えない表情を見せてくれました。

やっぱりここの景色は、最高です!

早くお披露目したいです( ^ω^ )

梅雨が明けて急ピッチで鉄骨部分の施工が始まりました。

場所が狭い事もあって現場には軽トラしか入れない道幅です。

何としても写真の石垣の上まで部材を上げなければいけません。

何とここまでラフターが入りました!!地元の先輩「杉中クレーン」流石!!!

建てる所までは届かず。。。

ここからはユンボが活躍です!

こっからは地元同級生「花保鉄工」が大活躍!

1日でほぼ完成♪( ´▽`)

かなりの暑さの中皆さんに協力いただいての作業でした。

本当に有難うございます。

見事に二日でここまで完成しました。

ここからは自分たちでの施工になります。

塗装→デッキ施工→一階部分の整地→周辺の外構工事などなど。。。

リターンで施工をお手伝い頂ける権利を選択いただけた方々にはお時間のご都合で

よろしくお願いいたします。

高さ4m 縦に8m 横に6mのデッキ部分から望む景色は圧巻です。

是非、見に来てくださいね!!

また追って報告いたします!!

梅雨に入っての工事で、思うように進んでいません。

しかし、なんとか基礎工事は完了しました!

「加藤建設」様有難うございました!

雨の合間を縫ってのコンクリート打ちは大変でした。

後少しで梅雨も明けそうなので、梅雨が明けると今度は

鉄骨の建設に入ります。これで8割の工事は終わります。

残りの2割は自分たちや支援者の方々で進めていきます(^ ^)

先ずは鉄骨の塗装です。これには結構時間がかかるのでご興味のある方はぜひ参加してくださいね!その後、デッキ部分の板貼り、外構工事などが待っています。

遊びがてら来ていただける方は、ご連絡くださいね。

宜しくお願い致します。

また、工事の進捗を報告致します!!

長らく、報告が遅れておりました。

梅雨に入って、土木工事は思うように進まなく。。。

これでもかってくらい頑丈な基礎ができてきました。

通常、ここまでしなくてもって思ったんですが

お客様の安全を考えると、安全にやり過ぎはないと思い

基礎部分を地中で繋ぐ、地中梁も施工してもらっています。

完成したら安心してご利用いただけます。

ここから、鉄骨が立ち上がるまでは早いのですが

その後の、塗装や板貼りなど作業はいっぱい残っています。

ご興味のある方は是非、お手伝いお願いします!

快適な空間を作れるように頑張っていきます!


なんとなんと!!!

目標金額1,200,000円に達成いたしました!!!!!!

有難うございます!!!!!

ここまで来れたのは、皆様のおかげです。

ご支援いただいてない方でも、宣伝してくれた方や

SNSで拡散してくれた方がいらっしゃったから達成出来たと思っています。

多くの方に思いが届いたと確信しています。

しかし、もっともっと多くの方々にこの取り組みや「五條市」を

知っていただく必要があります!

どうか皆様、最後まで応援よろしくお願い致します!!

(写真は、基礎工事の「捨てコンうち」の準備状況です。)