2020/03/08 10:45

去年、「まこも日和」を応援していただき、本当にありがとうございました!

春に真菰苗を受け取るコースの方は、引き続き楽しみにお待ち下さい。

5月に苗分けと発送をいたします。
(1週間前には事前ご連絡、発送時にもご連絡させていただきますね。)

そして、去年1年間、下曽我で真菰栽培をさせていただいたことからご縁が繋がり、

なんと今年はもう1箇所、
山梨県韮崎のすごく気持ちいい場所で、栽培をさせていただけることになりました!

写真は、韮崎の ナノミストサウナ&シャワー や発酵部屋などもある、田んぼすぐ傍の「韮崎 macca」のウッドデッキからの写真です。デイキャンプやもちろん焚き火などもできる素敵な場所です(〃∇〃)


それに伴いまして、より体験していただくことにフォーカスした会員制度

【まこもめぐり】を始めます!

https://xhosinosumirex.wixsite.com/makomomeguri?fbclid=IwAR23onrgZKrkO3y7wF8Gkq7SZJ39GQwu5Ocac5sm_e5gNPlu8LBf1NPdGaY

※もちろんお受け取りのみのコースもあります。

おかげさまで秋には「買えませんか?」というお問合せも多くいただきまして、

でも応援していただいた皆様へのリターンとまこも日和の「自分たちが食べる!」のと下曽我の皆様への振る舞い会とで収穫分ですっかり終わりました。

そしてあらためて真菰の素晴らしさも実感しました。

そして「土に触れること」の他に代わりのない心地よさも実感しました。


もしよかったら、【まこもめぐり】の詳細を読んでみて下さい。
そしてもしよかったら、ご検討いただけたら幸いです。