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小学生が起業や選挙に挑戦する仮想都市ぎふマーブルタウンを2会場で同時開催したい!

ぎふマーブルタウン持続のため、今後も継続的にご支援いただけます方を募集しております。 どうか、ご検討をよろしくお願い致します。

経済産業省“第9回キャリア教育アワード”奨励賞を受賞した小学生対象のキャリア教育事業ぎふマーブルタウン。1日小学生740名、ボランティア80名、保護者100名と、大勢の方々が参加するイベントになりました。今後より多くの子どもを受け入れるため、2会場開催!の新たなステージへ踏み出したいです!

現在の支援総額

1,534,333

306%

目標金額は500,000円

支援者数

255

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2019/05/21に募集を開始し、 255人の支援により 1,534,333円の資金を集め、 2019/06/20に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,534,333

306%達成

終了

目標金額500,000

支援者数255

このプロジェクトは、2019/05/21に募集を開始し、 255人の支援により 1,534,333円の資金を集め、 2019/06/20に募集を終了しました

経済産業省“第9回キャリア教育アワード”奨励賞を受賞した小学生対象のキャリア教育事業ぎふマーブルタウン。1日小学生740名、ボランティア80名、保護者100名と、大勢の方々が参加するイベントになりました。今後より多くの子どもを受け入れるため、2会場開催!の新たなステージへ踏み出したいです!

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【パトロン様が昼から4名増え、目標200名まであと69名!】


皆さまこんばんは!

ぎふマーブルタウンの住田涼です。


岐阜大学 工学部教授であり、世界一受けたい授業の講師としても出演経験のある髙木朗義先生より、応援メッセージをいただきました!\(^o^)/


応援メッセージ

みなさんは、学力の定義が変わったのをご存知でしょうか?


 従来の定義では、知識と技能でした。

ですので、これまでの学校教育では、この育成が行われ、

高校入試も大学入試も、この学力がどれくらい身に付いているかを見て来ました。


 しかし、新しい定義の学力とは、変化の激しいこれからの社会を生きる子供達に必要なものとして、

知識や技能に加えて、学ぶ意欲や自分で課題を見付け自ら学び

主体的に判断し、行動し、よりよく問題解決する資質や能力等まで含めたものとなりました。


 この新しい定義の学力に合わせて、今、学校教育が大きく変化しようとしています。


学校で学んだことが、明日、そして将来につながるように、子供の学びが進化します。

小学校は2020年度~、中学校は2021年度~、高等学校は2022年度~スタートすることになっています。


 これを学校だけに任せていいのでしょうか?

 学校だけで身に付くのでしょうか?

 マーブルタウンは、これからの時代を生きていくために真に必要な学力を育む場です。

 私は、マーブルタウンを応援しています。

 岐阜大学教授 髙木朗義


(参考URL)文部科学省:学習指導要領「生きる力」

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/index.htm


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髙木先生、素敵な応援メッセージをありがとうございます!!\(^o^)/


髙木先生は防災を専門としている先生でして、

実はなんとアプリも出されています!ฅ(*°ㅁ°*ฅ)


防災を「分かる」から「できる」へステップアップさせるアプリ“減災教室”

ぜひチェックしてみてくださいね!\(^o^)/

http://gensaikyoushitsu.sakura.ne.jp/


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引き続き、ぎふマーブルタウンへの応援メッセージを募集しております!

・ぎふマーブルタウンの好きなところ、共感するところ
・ぎふマーブルタウンへの想い
・クラファンへの応援メッセージ

などなど。自由なテーマでコメント欄やぎふマーブルタウンor住田へのDMにて送っていただけますと嬉しいです。


1人でも多くの子どもを受け入れ、成長機会を提供できるようになるため、

今後もより一層がんばってまいります!


応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m


住田涼

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