2021/05/20 13:08

この度はプロジェクトにおける多くの支援、本当にありがとうございます!

今回の活動報告は、自社ホームページについてです

https://diamondbrewing.co.jp/



この1年、飲食店にとって厳しい状況が続いております。休業や閉店を決断する飲食店も多いです。また、この状況下で外食したいけど我慢をしなければいけないお客様も多くいると思います。

私たちにとっても、我慢の1年でした。既存2店舗を休業することもありました。また、私たちは、クラフトビールメーカーでもあります。店舗で売るはずのビールが残り、辛い状況も続いていました。


しかし、この厳しい状況でも私たちの船は止めることは出来ないのです。いや、止めては行けないのです!


そこで、私たちが丹精込めて作ったクラフトビールを

・店舗に行かずとも手軽に購入できるようにしたい

・日本全国のクラフトビールファンのもとへ届けたい

・もっと多くのクラフトビールカルチャーを根付かせたい

との思いから、ホームページと通販サイトを立ち上げました。

今現在、販売しており、多くの方にご購入頂いております。

大変嬉しく思っており、この場をかりて御礼申し上げます。


当店にご来店が難しい方もいるかと思いますので、ぜひ、こちらでビールなどお試しになっていただければと思います!BBQシーズンにはもってこいです!

https://dbcraft.theshop.jp/


また、私たちは、それだけでは終わりません!


店舗の売上が減少し、廃棄する食材の問題も抱えていました。お取引業者様も在庫が余り、同様に厳しい状況が続いておりました。このように、飲食産業が衰退していく現実を肌で感じて来ました。

そこで、発想の転換をし、店舗だけでなく、お家でも当店のメニューを食べて頂けるように、

人気メニューを通信販売で提供できないかと考えました。



しかし、これは、私達だけの努力だけでは叶いません。

そのため、新たな取組みを行う上で、お取引業者様とご相談したところ、クラフトビールに合う最高の食材をお客様に味わっていただきたい想いは同じでした。

そして、既存店舗の人気メニューである国産牛フィレ肉や鶏モモのコンフィなどとても美味しいお肉をご自宅で簡単に食べることができるようになっています!



お取引業者様にとっては、手間のかかる作業も増えておりますが、一緒に飲食業界を熊本を盛り上げることに賛同して頂き、ご協力をいただいております。

このように、私達をしっかりサポートしていただいていることにとても感謝しております。この場を借りて改めてお礼申し上げます。



The Seafood Beer Stationのメニューも通信販売で購入できるように開発していく予定です!ご期待ください!


弊社は、自慢の自社クラフトビールを全国にいる多くのファンの皆様と共に楽しんで分かち合い、熊本県産のお肉やKAEN名物の美味しいお食事を召し上がって頂ければ幸いです。ご自宅でも熊本のクラフトビールが手軽に楽しめるようになれば、皆様と遠くに居ながらにして私たちと繋がっているのだと嬉しく思います。


最後に、熊本の新たな玄関口からクラフトビールを発信していくため、プロジェクトご支援者様にも自社のホームページを是非ともご覧頂ければと思います!

よろしくお願い致します!!