支援者インタビューは、今回のプロジェクトにてご支援頂いた方に直接お礼をお伝えしつつ、リバ邸になぜ支援して頂けたのか、どんな想いがあるのかをお伺いする企画です。
支援者プロフィール「オレンジの人/近藤悟(DO)」
名前:近藤悟(以下:オレンジ)
活動:
・元ゼニハウス天神(リバ邸天神)住人
・ハッカー映画『電気海月のインシデント』プロデューサー
・やさしいかくめいラボメンター
・子どもプログラミング教室ITeens Lab.
・ITキッズフェスティバルEXA KIDS
Twitter:https://twitter.com/kondo_orange
HP:https://linktr.ee/kondo_orange
以下、インタビュー形式でお送りします。(敬称略)
「ただいま」って言える場所があるの、いいよ。
片倉:オレンジさん!ご支援ありがとうございます!!支援して頂いた理由を教えてもらってもいいですか!!
オレンジ:人間味あるからかな笑
リバ邸に関わる人って余白があって完璧じゃないほうがいいと思ってて。
家入さんも片倉くんも未完成な感じがあるけど、そもそも人なんだからダメなとこがないとおかしいし、完璧じゃない人がやってるってとこがリバ邸っぽくていいなって思ってる。
片倉:ありがとうございます笑
元リバ邸住人としてリバ邸そのものについても感じてることとかお伺いしてもいいですか?
オレンジ:リバ邸を離れてから改めて感じるけど、「ただいま」って言える場所があるってほんといいことだと思う。
ひとが一番”不幸せ”なのって孤独だと思ってて、きついこととかつらいことがあってヘコんだりしてても、孤独じゃなければ不幸せにはならなくて。
その孤独から逃れられて最低限の人生の豊かさが担保されるのがシェアハウスって感じがする。
リバ邸は不動産としてではなくコミュニティのシェアハウスとして価値があるものだと思うし、まだそういったジャンルが確立されてないなって思うから、リバ邸が第一線を索引してってくれたら嬉しいなって!
片倉:ありがとうございます!!ひき続きがんばります!!
リバ邸に住んだからって劇的に人生が変わるわけじゃないけど
片倉:最後に、これからリバ邸と関わってくださる方になにかメッセージをお願いします!
オレンジ:実際にリバ邸に住んだからって劇的に人生が変わるわけじゃなくて。
ただ、リバ邸に住んでたり関わってる人って、「リバ邸」が共通言語になってるからある程度は価値観が近い人と関われるかなって思う。
ぼく自身、もともとITとか起業とかに興味を持って勉強会に参加したときのつながりでリバ邸に出入りするようになって、リバ邸をハブにして活動を広げてったことで今があるんだよね。
リバ邸に住んだからって環境がなにか起こしてくれるわけじゃないけど、リバ邸をきっかけにして自分でどんどんチャンスを掴みにいく、いい意味でリバ邸を利用していったらいいんじゃないかなって思います!
片倉:この度はご支援ありがとうございました!!引き続きよろしくお願い致します!!
活動報告
現在の当プロジェクトの進捗は以下となっております。
残り日数 19日
支援金額 967,888円
支援者数 135人
達成率 74%
引き続き、ご支援のほどよろしくお願い致します!!