2019/07/08 20:29

昨日一昨日と働きまくったせいで足の裏がイタイのです。

そんな日ってありませんか?劇団やる気☆制作のヒラセトモキです!おはようございます!


さて、劇団やる気は通常フラワータウンの市民センターで稽古をしています。

でも本番は郷の音ホール。

いくら本番を想定した練習をしているといっても物理的にサイズが違うので、動きを一つとっても急には対応できません。


そのため今年は3回のホール練習を予定しています。


でも、そのホール練習って、練習だけじゃないんですよね。

じゃあ練習以外に何をしているのかというと、衣装のチェックや小道具のチェックをしています。

というのも、舞台全体を見て、目立って欲しい人にちゃんと注目が集まるかどうかってかなり重要なんです。


たとえば主役なのにグレーとか茶色とかの地味な色の服を着ているとか、

なぜか全員赤とか黄色とかの原色系を着ていて、全体的にチカチカ眩しいとか、


わりとそういうお客様目線ってのが大切だったりするんですよね。


なので、衣装を担当してくださっているIさんはホール練習の前後は大活躍。

早くからキャストのグループLINEにイメージのカラーやら雰囲気の写真を
アップしてくださったり、個別の相談に答えてくださったりしています。


お芝居だから自分の好きな服を着ればいいってわけじゃないんですよね〜(笑)



ってなわけで今日のトップ画像は出演者の暫定衣装。

これで全員じゃないですし、全然関係ない服着ている人も居ますけど(笑)



さて、この衣装からどんなストーリーが想像されますでしょうか?


そろそろストーリーの解説にも入っていこうかなぁと思っています。


乞うご期待!!!



クラウドファンディング実践中!ご支援お願いします!

チケット絶賛発売中です

---

劇団やる気 第3回公演

令和19~いつもより多めに~


日時

 2019年8月16日(金)19:00~

 2018年8月17日(土)13:30~/17:30~


会場

 郷の音ホール 小ホール


入場料

 1500円(当日2000円)


チケット販売

 郷の音ホール チケットセンター(tel:079-559-8101)

 劇団やる気(tel:050-5867-2946)  

 劇団やる気HP(https://gekidan-yaruki.wixsite.com/yaruki/) 



主催

 劇団やる気


後援

 三田市・三田市教育委員会・三田市観光協会 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?