先週からアトランタに来ています。月末のショートフィルムの撮影のための、キャストとクルー探し、コメディーオープンマイクと毎日奮闘中です。フィルムスクールにも通っているジョーというコメディアンとも出会うことが出来、少しづつですがフィルムに向けても準備ができています。コメディーの方は27日にインターナショナルコメディーショーという、外国からの移民のコメディアンが集まるマイクでゲストパフォーマーとして呼んでいただけることになりました。10分から15分という、今までの中では一番長くなるであろうショーですが、きっちりこなし、アメリカ人を笑いの渦に巻き込みたいと思います。
週末、クリスがニューオリーンズ入りして、2日間の撮影が終わりました。2週間お世話になったところのルームメイトである、ネイトがカメラディレクターの経験を持つスタントマンと言うこともあって、撮影は終始スムーズに行われ、地元のコメディアンの協力もあり、無事に終了致しました。ニューオリーンズは、とてもユニークな街だったので、しっかり映像で伝わるように編集も楽しみです。残すところ、ナッシュビル(テネシー州)、アトランタ(ジョージア州)、マイアミ(フロリダ州)、そしてニューヨークとなります。これからも、張り切って行きたいと思ってますので、今一度拡散して頂けると助かります。よろしくお願いします!!!
今週末は、ショートフィルムの2ヶ所目となるニューオーリンズでの撮影になります。相方のクリスも明日ニューオーリンズ入りし、明日の夜、日曜日1日中の撮影となります。今回、この街をフィーチャーするのは主に、バーボンストリートと言われるニューオーリンズの中心地。日本とは違い、アメリカでは珍しい24時間お酒が購入可能かつ外での飲酒も可能なこの街は、ジャズの発祥地としても有名ですが、治安の悪さとしても有名です。特に、バーボンストリートは酔っ払いの人の多さもそうですが、一人歩きはしないほうがいいと地元の人間でも注意を払う危険なところでもあります。アメリカ人には、クレイジーな街とも知られるこの街の実際の映像、地元の人間を交えたシーンに地元でのインタビュー、僕の感じたことをしっかり混ぜ、表現します。この撮影後すぐに、この街を出ますがこの2週間ちょいでの経験を存分に発揮したいと思います。一昨日がニューーオーリンズでは最後のコメディーオープンマイクとなり、アングルは良いとは言えませんが録画したので、そちらもどうぞ!!
どうも、中本宗希です。たくさんの人に、支援、拡散していただいており大変ありがたく思っています。ただいま、ニューオーリンズで今週末のショートフィルムの撮影の下準備とともに、オープンマイクにも、参加しています。プロジェクト本編の方では、コメディーの方の映像、音声を載せていないので、最近の音声を載せたいと思います。内容があまり綺麗な内容ではない箇所がある可能性あるので、気分を害した際には申し訳ありません。*音声だけですが、聴いてもらえたら幸いです。