2012/03/04 23:55
以前の収支変更報告でもお伝えしましたが、私たちの活動の受け手となって下さる先生のお話を伺ったところ「ホンキ」でプレーする事の大事さを子ども達に伝えたいとのご意見を頂きました。
この前の東北訪問の際に仙台89ERSの方々に、子ども達にホンキのバスケを体感してもらうためには、東北においては仙台89ERSの選手の方にご協力して頂くのがベストであると考えご協力のお願いをしたところ、即日でご了承を頂きました。
今回協力して下さる選手はポイントガードの日下光選手、シューティングガードの安田壮史選手のお二人です。
今回受け手となって下さる先生はお二人なのですが、それぞれ1対1のテクニックを教えてあげたい、シュートを上手くしてバスケットの楽しさをもっと実感させたいとご要望頂いていたため、まさにお二人は適任であり、当日は子ども達にたくさん良い経験をして欲しいと考えています。
仙台89ERSは震災直後、活動の停止をせざるを得なくなり、2010–2011年シーズンは試合を全て取りやめ、プレーオフに進む事もできなくなりました。そんな屈強を乗り越え不死鳥の様に復活し、現在プレーオフを目指して奮闘中です。
http://www.89ers.jp/
実は私もチームのファンクラブ会員です(bjリーグではブースタークラブという表現を用いています)。みんなでブースターになって仙台の優勝を応援しましょう!