2019/03/29 01:28

クラウドファンディング 残り6日となりました。146500円を29人の方にご支援いただきました。引き続きのご支援よろしくお願いします。プロジェクト発起人のミシェル由衣です。


本日は藤娘役を勤めてくれる浅草アリスさんと、藤娘の未来の衣装を決めた後、このクラウドファンディング のトプ画像に使われている写真を撮らせてくださった「西浅草 黒猫亭」さんにお邪魔してチラシを置いて頂きました〜。

しかも!超美味しい、大人のクリームソーダ頂いて来ましたよ〜♪

大人のクリームソーダとは古代米を使った日本酒をベースにしたドリンクの上にアイスクリームが乗っているたまらない飲み物。

しかもトッピングには3本指の男クッキーを添えて♪古代米は赤いお米のためお酒自体も綺麗なピンク色。ロゼワインの様な見た目で、香りも日本酒の雰囲気とは違いました。しかもと〜っても不思議な事にバニラアイスと混ぜて食べるとなんだかバナナ風味の味に変わるとても不思議な味でした!!

お店のオーナーさんは綺麗な女性で、いつも素敵に着物で迎えてくれます。

お店のレトロな雰囲気と黒猫そしていつも和服姿で素敵なオーナーさんとの組み合わせは最高!みんなもぜひお店に行ってこの世界を楽しんできてください。

お店は浅草といえばなエリアより奥まった場所にあります。

しかもお菓子を作ることをお仕事としており、カナダでお菓子作りの修行をしていたオーナーの作るお菓子は最高に美味しい!

なんでこのお店をやっているのか。を聞いたら

「ただのパティスリーではなく、特徴をだしたかった。」

とのことで、最高に空間としても面白くしかも味も美味しいものがいただける目にも舌にも嬉しいお店だと思いました。

ぜひみなさん、和服でお店に行ってみてください。

住所 台東区西浅草2-9-1

ホームページ https://www.facebook.com/nkuronekotei/

黒猫亭さんをお邪魔した後は、藤娘の黒い傘をとりに「和風ラウンジ 輝夜」へ行って来ました。

和風ラウンジ 輝夜は今回のプロジェクトで藤娘の動きの指導をしてくださる、若柳流寿慶會 総師範である 若柳 慶次郎先生がやっているお店♪

日にちによっては慶次郎先生自らがお店にいらっしゃいます。お話してみたいなぁ。という人はまずはお店に通いましょう♪いつかお会いできる日が来る!

住所 東京都台東区西浅草2-1-9

ホームページ

ぜひ行ってみてください!とっても落ち着く雰囲気ですよ。


ミシェル由衣