2019/07/10 19:25

こんにちは、USAGAMEのひろです!
今回は前回に引き続き、「機獣討滅戦線」におけるゲームデザインのお話です。
機獣との戦いに備え、人類の知識を活用しましょう!

・バリアカウンター

「バリアカウンター」は本作の新規要素で、
「バリアカウンターが置かれている対象がダメージを受ける度、これを取り除いてそのダメージを0にする」処理を行います。
機獣の中には強力な攻撃を行うものや反撃してくるものが存在するため、このバリアカウンターを活用して攻撃や防御に役立てましょう!


・貫通攻撃

「貫通攻撃」は機獣が「ライフコア」を所持している場合、それによってダメージを帳消しにされても追加でダメージを与える事ができます。
通常の攻撃ではどれだけダメージを与えてもライフコアを1つしか破壊できませんが、貫通攻撃なら何個でも破壊することができます。
耐久度の高い機獣に対しては高火力の貫通攻撃をお見舞いしてあげましょう!


・改装

兵装を改造して新たな姿に進化させるギミックがこの「改装」です。
改装ができるカードに対し「改装する」能力を持ったカードを使用することで、その兵装を改装することができます。

改装することによって兵装は更に強力になり、大きな活躍をしてくれることでしょう。
「機獣討滅戦線」では各デッキに3種類、計12枚の改装カードが含まれており、改装するためのカードも様々な種類のものが存在します。
改装した兵装を活用し、作戦の成功へとつなげましょう!


さて、この「[戦略爆撃機]焔」ですが、スキルテキストにこんな記述がありますね?

実はこの「反転」というのは先に紹介した「母艦級機獣」のみでなく、兵装側も手に入れた技術なのです。
反転することによって得られる作用は様々ですが、このカードの場合は以下のようになります。











・両面カード

両面カードは改装カードのさらなる改装や変形、状況変化などを描きます。
この「焔」の場合、より強化され、燃費も良くなる純粋な強化が施されていますね。
特殊なスキルは持っていませんが、いずれのステータスも最初の「[重爆撃機]焔」とは比べ物にならないくらい強化されています。
反転ができるカードは現在3枚が計画・試験運用中で、実戦に投入される日も近いでしょう。

これらの新たな力を用いて、この「機獣討滅戦線」をなんとでも成功させ、人類存続の光を手に入れましょう!
沢山の新規カードや新要素、新ゲームモードを盛り込んだ「HAGMI!TheBerserkPanzer機獣討滅戦線」クラウドファンディングは来月8月25日までの開催です!
人生がかかった一大プロジェクトですので、何卒ご支援、応援の程よろしくお願いいたします!


USAGAME@Rainbowdimension ひろ